2024.01.11 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ101

101『ゆらぎ2024』(第201号2024.1)枠大

ローズウインドウ作品例のご紹介もずいぶん期間があいてしまいました。大変申し訳ありません。
ご紹介できていない、99号100号も近いうちにご紹介いたします。
まずは、2024年1月に発行したつうしん第201号掲載分からご紹介します。

今月のポイント

2024年幕開けを彩るのにふさわしい華やかなデザインですね。4枚を重ね合わせますので、大作といえるかと思います。
「大変だなあ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも実は、枚数を重ねるデザインは1枚1枚のちょっとした「アラ」が目立たなくなるのでいいんですよ~。やってみようかなって思ったでしょ??

作成例では、ミカンちゃん指定の色を少し変更しています。
パターンでは「キャロット2枚」でしたが、そのうちの1枚を「オレンジ」に変更しました。
ローズウインドウでは、重ね合わせるときに、上になるものを濃い色にしたほうが全体的がしまるので「キャロットB」を「オレンジ」オレンジに変えています。

使ったのはこの5枚(ホワイトは下地)

また、「キャロットA」はカッターバージョンで作成しています。
今回のカッターで切り抜く部分は4か所。比較的小さいのと、複雑な形ではないのでぜひ挑戦してみていただきたいです。(カッターの刃は、使う前に折ると切りやすいですよ)

作り方はこちらから

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

材料はこちらからお求めいただけます

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから

お願いがあります

パターンが掲載されている「つうしん」は不定期で発行しています。(毎月発行を目指しています。)
通信販売にてお買い物時にはおつけしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。バックナンバーご希望の場合は、残っていれば一緒にお入れすることもできますので、一言添えていただければと思います。
過去のパターンでバックナンバーがない場合は、1部300円にて販売しています。

パターンはすべてミカンちゃんのオリジナル作品です。
グループでご利用希望の場合は、非営利であってもご一報くださいますようお願いいたします。

カテゴリ:ローズウインドウ講座