2023.05.20 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ95

つうしん第194号(2023.5)掲載『いい気持ち』枠小

5月の第2日曜日は『母の日』。母の日のプレゼントにも!という図案だったのですが、ご紹介が遅くなってしまいました…。さて、今月のローズウインドウのご紹介です。
<追伸>記事を「公開」設定されていないのに気がつかず、さらにご紹介が遅れました。こちらは5月号掲載の作品例になります。重ね重ねご紹介が遅れましたことをお詫びします。(2023.6.2)

今月のポイント

何といっても(いつものことですが)色選択ではないでしょうか?
写真の2つの作品は、左がパターンの指定通り、右が「母の日」カーネーションのイメージです。
色遣いで全く別の雰囲気になりますね!

今回のパターンでは、薄い色2枚の切り方です。
パターンにも記載されていますが、端が切れているかつながっているかがちょっとしたポイントになります。つながっていない場合は、重ねる順番を少し工夫して、ぴらぴらしないようにするといいですよ。
もちろん、多少ぴらぴらしたとしても「失敗」ではありませんからご安心を!!

作り方はこちらから

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

材料はこちらからお求めいただけます

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

お願いがあります

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。バックナンバーご希望の場合は、残っていれば一緒にお入れすることもできますので、一言添えていただければと思います。

パターンはすべてミカンちゃんのオリジナル作品です。
グループでご利用希望の場合は、非営利であってもご一報くださいますようお願いいたします。

ギャラリーで過去の作品を展示中

2階のギャラリーでは、常設展としてキンダーリープで販売しているおもちゃや工作材料でつくる作品を展示しています。
今月は『ローズウインドウ・トランスパレント』がテーマです。
今まで作りためたローズウインドウ作品をたくさん吊るして、ステキな空間になっていますよ。
キンダーリープご来店時はぜひ、2階の奥までご覧くださいませ。

カテゴリ:ローズウインドウ講座