2022.01.21 廃番ゲーム見本 大放出市開催!

こちらはほんの一部です

かつてはキンダーリープ(や前身の「ぱふ おたる店」)で大活躍だったゲームの見本たち。商品の生産が終了すると見本の役割も終わって大事にしまい込んできました。
ですがこの度、大放出市を開催することに決めました。
今では手に入らないゲームの数々です。「いつかは欲しいと思っていたのに」「子ども園や学童クラブ、ゲームカフェとかで気に入ってほしいと思ったのに」そんな方たちのもとで、また遊んでいただければこれに勝る喜びはありません。

廃番ゲームの見本 大放出市 開催について

今回売り出すゲームは150点ほどあります。
まずはリストをご覧ください。詳しい募集内容もこちらに記載しています。

締め切りは1月31日(月) そのあと抽選します

同じものは多くて3ケ、たいていは1ケずつしかありません。たくさんの方の手にお渡ししたいと思い、締め切りを設けての抽選といたします。
締め切りは2022年1月31日(月)です。
1家族さままたは1団体さまにつき、第5希望までご応募いただけます。
なるべく多くの方のご希望に添えるよう調整しつつ、最終的には抽選いたします。
<おたる本店・マルヤマクラス店へのご来店><おたる本店へのお電話><FAX><メール>等でご応募ください。
混乱を避けるために、抽選に当たったものについての事態はご遠慮くださいませ。

程度によってランクを3段階に分けました

どれもが「店頭で遊ぶ用」に使っていましたので未開封品はありません。
長い間、たくさんの子どもたち、大人たちと遊んできました。大切に使っていただいていましたが、使っていく上での汚れ、折れ、カードやパーツの紛失は避けられませんでした。
特に外箱の状態はよくありません。ポップや価格や「見本シール」を何度も貼りなおしたり、破れやカスレが生じています。場合によっては横の部分が破れてテープで補修しています。

Aランクはほとんど遊んでいないものです。試しにスタッフが数回遊んだだけ、というものもありますし、訳がなく、訳す前に取り扱いが終了してしまったものも数点あります。
逆にCランクは、遊ぶのに必要なパーツが紛失してしまっています。ほかのもので代用したり、何らかの方法で入手できれば遊べるかと思います。箱が激しく破損したり、なくなっているものなどもこちらに入れました。

Cランクのウサギのニーノ(旧タイプ) ボードの破損が激しいです

一番多いのがBランクです。
繰り返し遊んでかなり使い込まれているものから、「これ、ほんとに見本なの?」という新品に近い状態までいろいろあります。カードやパーツの多少の紛失や折れ、汚れなどがある場合があります。あらかじめご了承くださいませ。

ご質問には応じられません

メーカー名、品番、タイトルだけではどんなゲームかはわからない方が多いかと思います。本来でしたら一つ一つ「これはこんなゲームです」とご紹介するべきでしょうし、また「このゲームの状態を知りたい」というお声には写真などを送ってご対応すべきだとは重々承知しています。
ただ、現実的にその対応ができないと判断し、不公平感をなくすために、ゲームの個々の内容へのお問い合わせ、また状態等のお問い合わせには応じないことにいたしました。大変申し訳ありません。
お近くの方はおたる本店に現物を並べておりますので、ご来店いただけましたら実際に手に取ってご覧いただくことができます。

転売はご遠慮ください

ひとつひとつタイトルを見るたび、またゲームの箱を開けるたび、思い出がよみがえります。ひとつひとつが大切な宝を秘めている玉手箱のようです。
実際に皆さんの手に渡るときは単なる「使い古し品」です。人気のあったものほど「中古品」としか呼びようのない状況かと思います。
それでも、皆さんに遊んでいただくことによって、ゲームたちに新しい思い出を重ねてほしいと思っています。遊び続けることで、この中古品を「玉手箱」と呼ぶ心境に共感いただけるかと思います。
皆さんの手で思い出を重ねてほしいと思っています。転売目的でのご購入はご遠慮くださいませ。当店のロゴシールを貼ってのお届けとなります。ご了承ください。

キンダーリープのロゴシールを貼ってお渡しいたします

ご不明な点はお問い合わせください

それぞれのゲームの内容や状態以外の、この「大放出市」ご応募について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。
<補足>
「募集要項と一覧表」をご希望の方はお問い合わせフォームからご一夫ください。PDFファイルをメールでお送りいたします。

カテゴリ:お知らせイベント情報