2022.02.13 ミカンちゃんのローズウインドウ82

ミカンちゃんのローズウインドウ82『雪の下から』(2022.2)

今年の北海道は例年になく大雪に見舞われています。特に昨年、一昨年と小雪だったことから、大雪!という感じが大きいように思います。
さて、そんな今月号のローズウインドウのタイトルは『雪の下から』。
色合いもパステル調で、外が真っ白な今時季の雪国にはぴったりです。みなさんのお住まいの地域ではどうでしょうね?ぜひ、オリジナルの配色で作ってみてください。
雪の合間の晴れの日の陽の光がずいぶん春めいてきました。『雪の下』では着々と春の準備が進んでいることでしょう。
今月もスタッフ(ち)さんが作ってくれました。おたる本店の玄関ドアに飾っています。お天気のいい日は本当にきれいです。

今月のポイント

ミカンちゃんは毎月、なるべく「はさみ」のみで仕上げられる作品を考えてくれています。今月のパターンでは「ベージュ」と「アクア」にそれぞれ1か所ずつカッターを使う部分があります。カッターに自信のない人は、「のりしろ」部分をまずカッターで切って、その部分からはさみを入れていくと「大事な部分」ははさみで切ることができます。切るときにずれないように十分注意してください。

今月に限ったことではないですが、のりしろ部分に少しだけはみ出すように切り取ると、若干ずれても「枠」との境がきれいに仕上がります。

作り方はこちらから

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

材料はオンラインショップでお求めいただけます

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

ご注意ください

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
また、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナルとなっております。営利目的でなくても、グループなど団体でご使用になる場合は必ずご一報ください。

カテゴリ:ローズウインドウ講座