2019.07.02 2019年7月の予定

7月のカレンダー
毎週月・火曜日は定休日のためお休みです。
月曜日は電話対応・急なお買い物などの対応はいたします。
営業時間は10:00~18:00です。
また、今年も「赤井川みみずく舎」さんによる「ひとりCSA」野菜の販売会が開催されます。赤井川の農家さんがつくった低農薬野菜やフェアトレード品などの販売会です。
キンダーリープ前では7月~10月の毎週水曜日14:00~14:30ごろの予定です。(中止になることや予告なく時間が変更になることもございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。<0134-24-1031キンダーリープ>)
買い物袋などをご持参の上、お立ち寄りくださいませ。

クレーブラット杯
7月14日(日)
子どもの部 13:30~
おとなの部 14:30~
『花あわせ』『ギョッと』などのカードゲームのメーカーであり、数々のドイツ・アナログゲームの輸入会社である株式会社クレーブラットさんが、キンダーリープに来てくださいます。
そこで、ゲームで対戦して優勝者には賞品が進呈される『クレーブラット杯』を開催してくださることになりました。
エントリー料(参加費)は¥100。
どのゲームで対戦するかは当日までのお楽しみです。
みなさまのご参加をお待ちしております。

おりがみおじさん 絵本のおねえさんがやってくる!
7月6日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
おりがみが得意ないさおおじさんと、絵本が大好きなあきこおねえさんがみんなと遊ぼうと待っています。一緒におりがみを折ったり、絵本をよんでもらったりしませんか?
予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

赤ちゃんと抱っこの会
7月18日(木)10:00~11:30
参加費:1,000円
講師:山地かおりさん(ベビーラップアドバイザー)
2歳くらいまでの赤ちゃんの抱っこ、体が負担に感じていませんか?
抱っこひもをこまめに調整することで、ウソのように体が楽になりますよ。
正しい抱っこの仕方を学んでみませんか?
*布1枚によるベビーラップも体験していただけます。
*抱っこひも等の販売会ではありません。お気軽にご参加ください。
*今お使いの抱っこひもを忘れずお持ちください。
*ご興味のある方、妊婦さん、どなたでもご参加いただけます。

ウォルドルフ人形講習会

7月20日(土) 10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る愛らしいウォルドルフ人形。
大切な人やご自身のために手作りしてみませんか?
針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本泰江先生が、ひとりひとりに丁寧に教えてくださいます。
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。わからないところだけや、作りかけの続きなど部分講習も承ります。
また、上記時間内でのご都合の良い時間帯での受講も承ります。
完全予約制です。講習費などまずはお問い合わせくださいませ。

カテゴリ:お知らせイベント情報