HOME > ブログ > > わがやのレシピ 入賞発表!

わがやのレシピ 入賞発表!

190427-02n.JPG

2019年3月に発売されたカードゲーム「レシピ ほっかいどう」。
キンダーリープではこちらの人気にあやかって、オリジナルレシピカードを大募集しました。
結果発表いたします!

こどもの部 大賞 はるこさん『おとうさんのチャーハン』
190606-04n.JPG
「鳥チャーシューの煮汁」が、具材カードの一番最初に描かれていることから、お父さんのこだわり具合がよく伝わってきます。「ここがポイントなんだぞ」というお父さんと、それを一生懸命聴いている姿が想像できますね!

おとなの部 大賞 あいこさん『バナナケーキ』
190606-05n.JPG
使われている素材が「こめあぶら」だったり「てんさいとう」だったりして、体にやさしい食材へのこだわりが伝わります。親子でおやつを作っているのかしら?とほのぼのとした風景が目の浮かぶようです。

キンダーリープ賞 ドラそらさん『おばあちゃんのいかメンチ』
190606-02n.jpg
市場のお惣菜コーナーでも大人気のいかメンチ。盛り付けもとても美しいですね。ペンでしっかりと縁どられたイラストで、ますます食欲がそそります。

店長賞 いこいさん『ぐだくさんみそしる』
190606-03n.jpg
納豆がニガテの店長にとって、「おみそ汁に納豆が入ってるなんて!」と衝撃のメニューだったようです。納豆の他にもごぼうやにんじんなど、このおみそしるとご飯の朝食で、しっかりと1日が過ごせそうですね!(あ、もしかすると夜ご飯のとっておきかもしれませんが。)

受賞のみなさまには賞品をお送り致しました。
また、健闘賞を受賞したみなさまにもレシピグッズをお送り致しました。
惜しくも受賞を逃した作品にも力作が多く、「このメニュー、美味しそう」「丁寧に描かれてるね〜」「料理の種類、ーおとうさんだって」など、どれも楽しく拝見いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

« »