HOME > ブログ > > ラキュー・ハマクロンミニ

ラキュー・ハマクロンミニ

080224-01n.jpg
2007年末に新発売となった「ラキューブロック」のハマクロン・ミニ。当初は期間限定の「ギフトセット」のみの販売でした。「ハマクロンミニ」だけの販売を期待していたのですが、今回、「ハマクロンミニ」が入ったホビーセットが新発売となりました。ハマクロンシャフトも1つ入って、タイヤだけでない、動くモデルが色々作れます。(の)

■商品名:ラキューブロック ホビーキット
 (左)サイレンカーセット(赤系)
 (右)パワフルカーセット(黄系)
■内容:ラキューパーツ 180ピース 
  ハマクロンミニホイール 6ピース
  ハマクロンミニシャフト 7ピース
  ハマクロンシャフト 1ピース
  作り方の本とステッカー 1
  (各セットとも)
■作品例:(それぞれ組み替えて作ります。)
 (サイレンカーセット)
 消防車・救助ヘリ・ハマクロイドポリスなど7作品
 (パワフルカーセット)
 ショベルカー・ダンプカー・ブルドーザーなど7作品
■価格:こちらのセットは製造終了となりましたが、他のタイプが販売されています。詳しくはお問い合わせください。(2016年11月)

ラキューブロックについて、詳しくはこちら
キンダーリープでは「補充用パーツ」を含め、全て取り扱いがございます。

080224-02n.jpg
基本の四角や三角のパーツを5種類のジョイントでつなげるラキューブロック。小さな平たいパーツから様々な作品が出来上がります。
今回登場の「ハマクロンミニ」のおかげで、小さくて実際にタイヤが動くモデルが作れるようになりましたよ。「タイヤ」として使うほかに、「ハマクロイドポリス」のように「目」に使ったり、アイデアをどんどん膨らませて、ラキュー博士をあっと言わす作品を作ってくださいね!
ラキューの作品を作るに当たって、煮詰まっている人には写真右の「ラキュー大百科」がおススメ。目からうろこが落ちるような、ラキュー博士直伝のさまざまな「技」が満載です。

■商品名:ラキュー大百科
■出版社:世界文化社
■ページ数:96ページ
■価格:1,028円

« »