HOME > ブログ > > シャーフ社の握り玩具

シャーフ社の握り玩具

060424-01n.jpg
握り玩具、とはようするにガラガラ。1歳未満の赤ちゃんが手に持って振り、その感覚などを楽しむおもちゃです。シャーフ社のほかの握り玩具はお店にもあるのですが、今回ご紹介するこの握り玩具は、2月にニュルンベルクの国際おもちゃ見本市で、私たちスタッフが気に入ったもので、普段お目にかかれないものです。
シャーフ社の握り玩具は白木の白さを生かしつつ、カラフルな要素も取り入れられている、素朴さが魅力です。今回入荷分が売り切れの場合、次の入荷まで数ヶ月お待ちいただくこともございます。

(写真左)
■商品名:BENNY
■サイズ:10×9×高3㎝ 紐の長さ約55㎝
(写真:中)
■商品名:MINELLI
■サイズ:外径約7cm、内径約4㎝
(写真:右)
■商品名:PAROLLI
■サイズ:4×5.5㎝
■内容:中に鈴が入っていて振ると音がします。
*シャーフ社の握り玩具は全て愛らしい赤い紙箱に入っています。

握り玩具は赤ちゃんが口に入れることを考慮したうえで創られています。どの商品もヨーロッパの安全基準(CE)をクリアしています。
*シャーフ社は生産を終了したとの連絡が入りました。シャーフさんのお人柄を懐かしく思い出すとともに、残念でなりません。(2014年9月)

060424-02n.jpg
ニュルンベルク・国際おもちゃ見本市(メッセ)会場にて社長のシャーフさんと。シャーフ(SCHAAF)とは「ひつじ」という意味だそうで、要するに「ひつじさん」というお名前。トレードマークがひつじなのはそういうわけなのですね。
社長さん、といってもとっても気さくな方でした。「どのおもちゃがお気に入りですか?」との少し不躾な質問にも(どれも研究に研究を重ねて創られているはずだし、商品化されなかったものもたくさんあるはずですものね。)「それって、もし僕がおじいさんで、僕の孫に買ってあげるとしたら、どれを選ぶかい?ってことかい?」と親切に応えて下さいました。
私たちのお店でも「赤ちゃんが楽しいひとときを過ごすように」との願いをこめて、おもちゃは選ばれて贈られていきます。こうして選ばれたおもちゃたちは、こんな素敵な方々から生まれてくるのだ、と改めて認識したひと時でした。(の)

« »