2023.07.22 ミカンちゃんのローズウインドウ97

つうしん第196号(2023年7月号)『風になびく色』(大)

こちらでの紹介が遅くなってしまいました…。今月も細かくて大作です。暑い日が続きますので、一気に作ろうと思わずゆっくりゆっくり取り組んでくださいね。

今月のポイント

今月も先月に引き続いての「大作」です。先月と違うのは、今月は8等分折りということろ。いつもより折る回数が1回少ないので、重なる枚数も8枚と少なめです。

ただ、その分デザインがやや複雑になりますね。
また、今月は切り取る部分が多めなので、特に気をつけてください。
今月も作ってくれたスタッフ(ち)によると、一か所うっかり切ってしまったとのこと。でも、ほらどこかわからないでしょ??失敗もデザインの内、と堂々と仕上げてください。
デザインナイフなどの使い方については先月号もご参照ください。こちらから。

色選び

ミカンちゃんもパターンの中で言及していますが、難しくてまた楽しいのが「色選び」。パターン通りにつくるもよし、切れ端で色合わせもよし、大胆にも作ってみてのお楽しみもまたよし、なのです。あなたの最高の配色、探してみて下さいね!

作り方はこちらから

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。
*今月号もちょっと難しめのデザインです。初めて作るには今回の図案よりも、別のものをおすすめします。

材料はこちらからお求めいただけます

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

お願いがあります

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。バックナンバーご希望の場合は、残っていれば一緒にお入れすることもできますので、一言添えていただければと思います。
過去のパターンでバックナンバーがない場合は、1部300円にて販売しています。

パターンはすべてミカンちゃんのオリジナル作品です。
グループでご利用希望の場合は、非営利であってもご一報くださいますようお願いいたします。

カテゴリ:ローズウインドウ講座