2022.09.18 ギャラリー・プレオープンしました

おたる本店の2階奥のスペースをギャラリーとして活用することにしました。
おもちゃを選びに、お買い求めにいらした際に、ちょっとほっとできるスペースに、
また、さまざまな制作活動をされている方の作品発表の場になればと考えています。
貸出料等はこれから詰めていく予定です。アイデアなどございましたらお知らせください。

場所は2階奥、ちょうど玄関の真上です。

柱は蔵を支えるもともとの柱、白い壁は6年前に塗った漆喰仕上げ。柱と柱の間は約75cmです。
どんな感じで作品が映えるのか、2022年9月30日まで「プレオープン キンダーリープ展」を開催しています。
お客様が描いてくださったキンダーリープの絵画・イラストと、歴代のキンダーリープ号の紹介、そして今の(4代目)キンダーリープ号のイラストの原画展を開催しています。
ちなみに、キンダーリープ号のイラストを描いてくださったのは、根強いファンのいる小樽のイラストレーター・ホリイヒトシさん。

少し時間がかかっていた4代目キンダーリープ号のペイントも完成しました。
タイミングが良ければ、キンダーリープの隣もしくは、ちょっと離れたところに駐車していますのでそちらも併せてご覧ください。

ショーケースもございます

立体的な作品も飾れるように、ショーケースもございます。
幅60cm×3区切り×奥行き55cm。ショーケースの内側は高さが38cmです。
床からケースの下面までの高さは約50cm。お子様も十分ご覧いただける高さです。
ケースの中は仕切りがないので、180cmまでの長さのものをいれることができます。
今はお預かりのネフのつみきの廃番品を展示しています。

机もあります

小さな食卓テーブルもご用意していますので、2~3人程度のワークショップも開催できるようにしました。(スタンドが乗っている机は現在折りたたんだ状態です。ほぼ倍の大きさに広げることができます。)
人数が多いときや、座卓のほうがいい場合は、プレイコーナーを貸し切りにするなど、ご相談に応じます。

まだまだ未知数です

冒頭でもお知らせしましたが、利用料等詳しいことは、2022年9月現在決まっておりません。決まりましたら、このブログ記事やSNS等でご案内いたします。
こんなことをしてみたい!などのご要望がありましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

カテゴリ:お知らせキンダーリープ号