2021.12.29 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ80

つうしん第177号(2021.12)『2022・寅』

もう、言い訳すらできません。
大変遅くなり申し訳ありません。2021年12月に発行のつうしん第177号掲載のローズウインドウ『2022・寅』作品例のご紹介です。

今回のパターンはいろんな意味で秀逸でしたね。
1つの図案で、「枠・大」「枠・中」「枠・小」が兼ねられていました。
つまり、枠・小を使う場合は真ん中のトラだけの部分、枠・中を使うとその周りの幾何学模様、そして大では全体そのもののになるんです。
皆様のお持ちの材料や飾りたいスペースの事情で、大きさをお選びください。

ところで、今回もつうしんが発行されるとともに作ってくれたスタッフ(ち)。なので12月上旬からおたる本店の入り口には飾られていたのです。
(の)が気になっていたのは、その枠・大で関係してくる一番外側の模様。
きっと何かのメッセージがあるはず…(いえいえ、ミステリードラマではありませんが。)
でも、中央のトラは形になっているので大きくずれているわけでもなさそうです。
というわけで(の)も久しぶりに作っていました。同じものを作るなら、ともちろん色違いです。

右:オリジナルの色 左:色違い

で、結局(ち)さんとも話したのですが、読み解くことができず…。
ミカンちゃんに確認したところ「ローマ数字で2022になっています」とのことでした。どうぞみなさまも作ってみてくださいね。

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
また、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナルとなっております。営利目的でなくても、グループなど団体でご使用になる場合は必ずご一報ください。

カテゴリ:ローズウインドウ講座