2021.11.30 ミカンちゃんのローズウインドウ79

つうしん第176号(2021.11)『星の流れる時』

大変遅くなり本当にごめんなさい。
つうしんきんだーりーぷ第176号(2021.11)掲載のローズウインドウ『星の流れる時』作品例です。
うっかり準備だけして記事を書いた気持ちでおりました。

今年の秋は暖かいけど、小樽は特に天気が悪い気がします。そんな中で気持ちが明るくなる色合いですね。もちろん秋のあたたかな陽にもよく映えそうです。もちろん好きな色合いで作ってみてくださいね。違う色合いでもきれいだと思います。クリスマス色で作ってクリスマスの飾りにしても!!

作成した(ち)さんによると、「パターンを写すときにボールペンを使ったので作品に残ってそこがちょっと気になります。」とのことです。でも、もちろん飾ってしまえばそんなことは気になりません。
それでも、鉛筆やボールペンのあとを残さず「納得できる」仕上がりにしたい場合は、パターンを写すとき、ほんの少しだけ「切り落とす側」をなぞります。ちょうど線1本分のイメージです。そして、切るときは線1本分外側を切るようにすると、線の部分が切り落とされてきれいに仕上がります。
慣れてきたら挑戦してみてください。

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
また、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナルとなっております。営利目的でなくても、グループなど団体でご使用になる場合は必ずご一報ください。

カテゴリ:ローズウインドウ講座