2015.03.20 看板取り付け中

2015031917170001.jpg


150320-05t.jpg


高いところは実は得意なんですが、その割には引きつった顔をしているのは、はしごを登っている最中にはしごがクルリンと動いて、やっと完成した看板(上半分の部分、自分で塗りました)を片手に抱えたまましばらく進退極まった後だったからでしょうか。
 お店の前に大きなおもちゃ型の看板を作りたいとずっと思っていました。きっかけはもう何年も前に行った、ドイツのおもちゃ作りの村、ザイフェンです。村中至る所が木のおもちゃの工房だらけの村の中の、あちこちに素敵なおもちゃの看板が飾ってありましたが、そのどれもが巨大なもので、さすが木工細工はお手のものという感じでした。
 真似して自分の店前にも、と思いつつも、大きくて立体的な木の看板というのは製作するのは相当大変で、大体は平面的なデザインに落ち着くのですが、今回は立体的?というか厚みのあるのを木工作家さんに作っていただき、その後の色付けを自分でやりました。

カテゴリ:お知らせつぶやき