2014.12.10 こんちゃんのローズウインドウ講座18

141210-01n.JPG

全国の「こんちゃんのローズウインドウ講座」ファンの皆様、大変お待たせいたしました。つうしん第93号<2014.12>に掲載の作品例です。
今月は、クリスマスの準備でびっくりするくらい忙しくなってしまって、お知らせがこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

来年の干支は「ひつじ」。ということで、羊柄が2点掲載されています。
どちらも、内径14.5㎝の丸枠にぴったりの大きさです。

こちらが「ひつじがゆめに」です。
もこもことしたひつじや、とんがりの多い星は一度に切ろうと思わないで、何回かに分けて切るといいですよ!

141210-02.JPG
そして、こちらが「ひつじが天使?」
こんなに細かいけれど、ほとんどがハサミで切れる優れもの。
ちょっと大変なところもありますが、新年に向けてぜひ挑戦したいですね!
記事にもあるように、色を変えるだけでぐっと「自分らしさ」を表現した作品になりますよ!

141210-03n.JPG
こちらは今月のおまけです。大きな作品はその分細かな柄を組み入れることができるので存在感が増しますね!

さて、ここで重大なお知らせです。
ご好評をいただいていた「こんちゃんのローズウインドウ講座」は今回にて終了となります。来年2015年1月からは、こんちゃんの1番弟子ともいうべき、カフェ・レーゲンボーゲンのみかんちゃんが引き継ぎます。キンダーリープ2階のカフェ・レーゲンボーゲンや窓に貼っているのをご覧になった方も多いかと思います。
これからつうしんに掲載する作品は、みかんちゃん直々の「体験講座」を開催する予定もあるそうですから、「作りたいけど自信がない」方には朗報ですね!

こんちゃんは、これからも「アトリエ・パピアライ」として活動を続けられるそうです。2015年には東京で個展を開く計画もあるのだとか。キンダーリープでもなるべく情報をお知らせしていこうと思っておりますので、皆様方も、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。(の)

カテゴリ:ローズウインドウ講座