2011.07.25 百町森さんセミナー その1

キンダーリープの改装が終わって最初の3連休ということで、店を空けるのは難しかったのですが、助っ人さんをお願いして静岡の百町森さんのセミナーに参加してきました。今回は講師のひとり、ネフ社のチーフデザイナーのハイコ・ヒリックさんの通訳をすることになっています。110725-01b.jpg
前日に東京のニキティキさんで打ち合わせをしました。
創業者の西川さんは私も昔住んでいた、デュッセルドルフの美大に留学されたのがきっかけで、ドイツのおもちゃを日本に紹介する会社を立ち上げられました。この打ち合わせの時間自体が私には楽しくて、あっというまに時間が過ぎました。部屋にはお宝としかいえないおもちゃたちが並んでいていつまでも眺めていたい気分です。

110725-01t.jpg
110725-01c.jpg

カテゴリ:店長ブログ