2009.02.07 ドイツおもちゃレポート4

090207-4h.jpg
ニュルンベルクの街に到着してメッセ会場に行くには時間が遅いので街をぶらぶら。見本市期間中はさまざまな催しでお祭り気分を盛り上げています。世界中からの訪問客でホテルは半年前から予約が入るほど一杯、夕方からは街で買い物へレストランへですから一体どれくらいの経済効果があるのか計り知れません。しかもおもちゃ以外の様々な業種ももちろん開かれてそれがドイツ全土でやってるんだから...。ドイツの戦後復興に大きな役割を担ったと言われるのもうなずけます。
いつの間にかおもちゃ屋の前に来ていました。そう、この店ウチと同じタイプで掘り出し物がぎゅうぎゅう詰めなんです。。前回来たときも山ほど買い込んじゃったんだけど今日はちょっと見るだけにしておこうと...、しかしマニア垂涎のブライトシュベルツがこれ見よがしにぶら下がっているではないか、うーんどうしよう<ひ>

カテゴリ:店長ブログ