HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ65

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ65

200718-01n.JPG

7月もすっかり後半に差し掛かりました。
遅くなってごめんなさい。きんだーりーぷつうしん第160号(2020.7)に掲載のミカンちゃんのローズウインドウ作品例『空でダンス』です。
今月のパターンはちょっといつもと違います。
台紙を除いた3枚の内、1枚だけが8等分折り、残りの2枚は16等分折りなのです。
貼り合わせたらどんなふうになるかな?とちょっと不思議な今月でした。

初めて作る方は、ミカンちゃんのブログをご参考にしてください。
・紙をおるところまではこちらから。(今月は「8等分折りですから、折る回数が1回減ります。)
・パターンをうつして仕上げるところまではこちらから。

材料はキンダーリープでも販売しております。
ローズウインドウペーパーはこちらから。
ローズウインドウの枠についてはこちらから。
パターンの掲載されたつうしんは、店頭等で配布しているほか、年会費をお支払いいただいている会員さまへは発行と同時にお送りしております。詳しくはお問い合わせくださいませ。
なお、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナル作品となっております。グループ等でご使用の場合は、非営利でもご一報くださいませ。

いただいたメールにはお返事を差し上げております。お返事が届かない場合は、メールが迷惑フォルダ等に振り分けられている恐れもございます。どうぞそちらもご確認くださいませ。

200718-02n.JPG

今月は久しぶりに2つ作りました。といっても、実際に作ったのは私(の)ではなく、マルヤマスタッフの(な)さんです。
今回は作るのが2回目。続けて2つ同じものを作ったので少しずつ慣れてきました、と言っていました。こんなことなら、色を選ぶところからお願いすればよかったな。この配色を選んだのは(の)です。
まだまだ過ごしやすい(と思っている<の>)北海道の夏ですが、それでも涼やかな配色を選んだつもりです。でも『空でダンス』というタイトルのように、指定の色で作った方がそれっぽい?かな、と思ったりしています。
みなさんも、ぜひ「自分色」で作って見て下さいね!!(の)

« »