HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ54

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ54

190811-01n.JPG

夏休みも真っただ中。北海道は本州に先駆けて涼しい毎日となりました。
(暑さがまたぶり返すかとちょっと不安です。)
遅くなりましたが、つうしん第149号(2019.8)掲載のローズウインドウ作品例です。

右が、枠(小)を使った『波の音』 右が枠(大)を使った(おまけ編)『夏の星たち』です。
『波の音』は同じ色(スカイ)2枚を使った作品です。下地は「白」の指定でしたが、ほんのりと水色かかった色を使っています。
同じ色2枚、あまり難しくないパターン、でもこんなにきれい、という良い作品だと思います。色違いや、違う色でも作ってみたくなりました。
『夏の星たち』は(おまけ)とあって、カッターで切り抜く細かな部分がたくさんあって、暑さの中で作るにはちょっと...という作品。でも集中することで、うっとうしさをちょっと忘れて、気持ちがすっきりと切り替わったのも事実です。
今回も「なんだろう、このトゲみたいな部分」とか、「星たちという割には、黄色に星の部分が少ないように思うんだけど...」などと、イメージがわかないままに切り進めました。広げてみて初めてわかる模様だったんです。
例によって、ズレたりしますが、思い切って飾ってみましょう。貼っている最中は気になって仕方なくても、飾ると全体的な美しさに満足感が得られますよ。

初めて作る方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
紙を折るところまではこちらから。
パターンを写して、仕上げるところまではこちらから。
材料はキンダーリープで販売しています。通信販売も承ります。
ローズウインドウペーパーはこちらから。
枠はこちらから。

パターンを考案しているミカンちゃんは現在愛媛県在住です。オリジナル作品となりますので、営利・非営利に関わらずグループで作品を使用される場合は、必ずご一報くださいませ。
きんだーりーぷつうしんは、毎月だいたい月初めに発行しております。キンダーリープ会員さまへは発行と同時にお送りしているほか、店頭等でも配布しております。
パターンは1部300円でも販売しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

«