HOME > ブログ > > ミカンちゃんのローズウインドウ51

ミカンちゃんのローズウインドウ51

190520-02n.JPG
大変遅くなりました!ミカンちゃんの今月のローズウインドウ51(つうしん第146号 2019.5)の作品例『春うらら』です。
ゴールデンウイークの合間に作成して、写真を撮って、フェイスブックにアップしたままになっており、こちらでのご案内がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
(フェイスブックもご覧ください。このページの「Facebook」ボタンを押すとページが開きます。)

今回は、ゴールデンウイークの気持ちがふわふわした中で作ったので、我ながら雑さが目立ちます。よくよくみると、すごくズレているんですよね。
これは、特に最初に作ってみた人にとっては気になるポイント。ちょっとした失敗・ミスが気になってしょうがないんです。せっかく仕上げたのにしまい込みたくなる気持ちもよくわかります。
けれども、作った人以外にとってはそういう小さなミスには全く気付かず、全体の美しさ、かわいさ、ステキさに目がいきます。ですから自信をもって、堂々と、皆さんに見ていただけるような場所に飾って下さいね!

先日ご来店いただいたお客さまは「作ってみたいけど、線に添って上手に切るのは自信がない」とおっしゃっていました。ミカンちゃんが時折原稿に描いているように、フリーハンドで自由に作ってもステキな作品ができあがります。今月号にもそのアイデアが2つ掲載されていますね。「こうやらなきゃいけない」ととらわれずに、まずはハサミをもって楽しんで切って見て下さいね!(の)

« »