HOME > ブログ > > ミカンちゃんのローズウインドウ 番外編

ミカンちゃんのローズウインドウ 番外編

190304-02n.JPG

つうしんキンダーリープ第144号(2019.3)のローズウインドウパターン作品例です。
今月はミカンちゃんの図案はお休み。代わってスタッフ(の)がデザインを起こしてみました。タイトルは春らしく『チューリップ』。
というか、オリジナルを作るのは難しいですね。イメージがなかなか具体的に浮かんでこなくて苦労しました。結局子どものころからひんぱんに「お絵かき」の中に登場していた、わかりやすい「チューリップ」に助けてもらいました。単純な図案なので、中枠サイズや小枠サイズに縮小して作り上げることもできるかと思います。
(の)は定番の真っ赤なチューリップが好きなので「レッド」を使いましたが、みなさんのお好きな色のチューリップを咲かせてみてください。黄色のチューリップが好きな方は、「レッド」を「レモン」に変えるほか、「スカイ」を「レタス」に、「レモン」を「ピンクまたはピーチ」などに変えるといいかと思います。

ローズウインドウ超初心者向け体験会を行います。
2019年4月14日(日)13:30~15:30
参加費:1500円
定員:3名 要予約
「作ってみたいけど、一人ではなかなか始められない」「作り方の写真をみても、イマイチイメージがわかない」という方向けの内容です。まずは一つ作ってみましょう。

作り方はミカンちゃんのブログサイトをご覧ください。
紙を折るところまではこちらから。
パターンを写して仕上げるところまではこちらから。

ローズウインドウペーパーや枠は店頭販売のほか、通信販売も承ります。詳しくは次のページをご覧ください。(ローズウインドウペーパーはこちらから。枠はこちらから。)

ローズウインドウのパターンが掲載されている「つうしん きんだーりーぷ」は毎月月初めに発行しています。店頭や通信販売の時に配布しているほか、キンダーリープ会員さまへは、発行と同時にお送りしております。
キンダーリープ会員さま年会費は1200円です。そのほかいろいろ特典がございます。
入会ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

「つうしん きんだーりーぷ」のバックナンバーは、残っている限りお渡しできます。こちらのページをご覧になって、パターンをご希望の方には1部300円(送料別)にてお求めいただけます。ご希望の方はご連絡くださいませ。

掲載作品はすべてオリジナルです。
グループ等でご利用をご希望の方は、ご面倒でもご一報くださいませ。

«