2019.03.04 2019年3月の予定

190304-01n.JPG
<3月は女の子の月。お人形が大集合がしています。>

3月のカレンダー
毎週月・火曜日は定休日でお休みです。
月曜日はスタッフが出勤しておりますので、お電話や急なお買い物には対応いたします。
春休み期間中も、月・火曜日はお休みさせていただきます。
なお、ゴールデンウィークのお休みは、こちらの記事をご覧くださいませ。

リノベーションまちづくり交流見学ツアー
3月9日(土)16:30~18:00
小樽の石蔵を活用して起業しているお店や宿をめぐるツアーが開催されます。
「物販店」として、キンダーリープが訪問先に選ばれました。
上記時間に、店内にて「石蔵とお店」のお話し会が行われます。ツアー参加は申込制ですが、特に会場を区切るわけではありませんので、ご興味のある方はお話をお聴きいただけます。
一部お買い物等がしづらいことがあるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。

赤ちゃんと抱っこの会
3月14日(木)10:00~11:30
参加費:1,000円
講師:山地かおりさん(ベビーラップアドバイザー)
赤ちゃんから2歳くらいまでのお子さんの抱っこ。体が負担と感じていませんか?
抱っこひもを調整することで嘘のように楽になります。
また、1枚布での抱っこの体験もしていただけます。
*予約制です。前日までにご連絡ください。
*抱っこひもの販売会ではございません。抱っこひもをお持ちの方は、今お手持ちの抱っこひもをご持参の上ご参加ください。
*毎月第4木曜日に開催しておりますが、今月は第2木曜日の開催となります。

ウォルドルフ人形講習会
3月16日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めた愛らしいウォルドルフ人形。あなたも手作りに挑戦しませんか?スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでおつくりいただけます。
*先生がひとりひとりに丁寧に教えてくださいますので、他の方の進度を気にせずお作りいただけます。
*上記時間内でのご都合の良い時間帯で受講いただけます。またわからないところだけや、作りかけの続きなどの部分講習も承ります。
*予約制です。前日までのご連絡ください。

おりがみおじさん 絵本のおねえさんがやってくる!
3月16日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
折り紙の得意ないさおおじさんと、絵本が大好きなあきこおねえさんが、みんなと遊ぼうと2階お試しコーナーで待っています。
一緒に折り紙をおったり、絵本をよんでもらったりしませんか?
*予約はいりません。上記時間内においでください。
*参加は無料ですが、2階お試しコーナー利用料が必要です。

カテゴリ:イベント情報