HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ47

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ47

190124-01n.JPG
気が付けばもうすっかり、1月も下旬に差し掛かっております。
今月のつうしん(第142号)掲載のローズウインドウ47作品例です。
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

バレンタインに向けたちょっとラブリーな作品に仕上がりました。
今月のポイントは、紙は8等分であること。
つうしんがお手元にある方はお分かりになるかと思いますが、やや大きめに「6等分・12等分」の折り方が掲載されています。(の)は、ついこれにつられて6等分に折り始めてしまいました。

それぞれを切り開いたら、ぜひ1枚ずつ「クリアファイル」にはさんでください。
紙がとてもきれいにぴんと伸びることと、パターンを簡単に重ねてみることができるからです。どの順番に重ねるときれいかな?といろいろ試してみるのがおススメです。
今回は、外側に大きくハートが浮かび上がるパターンですが、重ね順にあわせて、印象がちょっとずつ変わるのです。
パターンには色の順が示されていますが、お好きな順で仕上げることをおすすめします。

初めて作る方はミカンちゃんのブログもご覧ください。
紙を折るところまではこちらから。
パターンを写して仕上げるところまではこちらから。

いろんな色で作るといいだろうなあ・・・と思います。お手持ちの色でいろいろ試してくださいね。(の)

« »