HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ44

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ44

181019-01n.JPG
お待たせいたしました!今月のローズウインドウ44(2018.10)の作品例です。
最近、特に盛り上がり始めた「ハロィン」関連のかぼちゃの図柄なのに、こんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

今月の特徴はなんといっても枚数。台紙とあわせて、1作品に6枚使います。
一つ一つの切る部分は、ミカンちゃんも描いている通り、大きく切り取るので簡単。
なので、今月のポイントは、なんといっても「重ねて貼るところ」。
(の)の苦手とするポイントです。
時間がある場合は、大きな雑誌などにしっかりはさんで、ピンと伸ばすのがいいかもしれませんね。
それから、いきなりノリを貼らずに、試しに重ねてみるのもいいと思います。

右下のピンクの花は「おまけ」のもの。
『好きな色を好きな枚数』とあったので、(の)は萩の花のような、少し紫がかったピンク(同じ色)を3枚で作ってみました。台紙の切らないものもおなじ色にしてみました。
どんな「花」が浮かび上がるか見当がつきませんでしたが、とてもシンプルで可愛い作品になったと思っています。

181019-02n.JPG

キンダーリープは石蔵で、西に抜いた入り口におひさまがかかる夕方近くにだけ直接日光が差し込みます。写真を撮ったのがまさにそのタイミング。
夕暮れ(といっても15:00過ぎ)の陽の光もずいぶん秋らしくなってきました。
そして、店内はとっても冷え込みます。
はやくストーブつけたいなあ。(薪ストーブはもう少し用意が整ってから火を入れる予定です。みなさま暖かな装いでご来店くださいませ。)

« »