HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ42

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ42

<夢の中の風車>
180811-01n.JPG

<帽子>
180811-02n.JPG

2018年8月号きんだーりーぷつうしん(第137号)掲載のローズウインドウ作品の完成例です。今月は色合いがとてもさわやかな夏らしい作品ですね。
色合いが白っぽいのは、各パーツの切り落とす部分が多いから。
「本来繋がっていなければならないところを切り落としちゃうかも!」という不安がある人は、パターンの時点で、切り落とす部分を少し小さめにするといいかもしれません。

「夢の中の風車」では新色が使用されいています。23枚セットの中には含まれていないいろですが、お手持ちの色で代用してもいいとのことですよ。
特に「帽子」の方は、リボンのいろを何色にしようかな?と考えて配色するのもいいかもしれませんね。

夏休みの宿題にローズウインドウをお考えの親子さんもたくさんご来店いただいています。お子様だけでなく、ぜひご家族みんなでワイワイと挑戦していただきたいです。

基本の作り方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
まず、紙をおるところまではこちらから。
パターンを写して完成させるところまではこちらから。

そのほかにもローズウインドウの作品などがたくさん掲載されています。どうぞご覧ください。

« »