2018.07.16 ミカンちゃんの今月のローズウインドウ40

180716-01n.JPG
キンダーリープ・ローズウインドウファンのみなさま。
大変お待たせいたしました。そして大変失礼致しました。
先月のローズウインドウ40<あめのひ>の作品例掲載がずいぶん遅くなってしまいました。こちらは きんだーりーぷつうしん第135号(2018.6)掲載のローズウインドウ作品例です。

さて、この号のパターンがお手元にある方はちょっと注意。スカイのところに訂正があります。第136号(2018.7)に、その訂正が掲載されていますが、諸事情によりお持ちでない方は、下記を参照してください。
「一番中心に近い部分の切り落とすところが、2重となっていますが、外側の線で大きく切り落とす」です。好みによって、小さく切り落としても、これはこれで素敵なデザインになることと思います。

昨年から天候が不順ですね。
今年は、関東地方が早々に梅雨明けした分、梅雨がないと言われている北海道で雨が続き、7月半ばだというのにまだ「夏」らしい天気も気温もない、ここ小樽です。
ちょっとうっとうしい天気の時は、このように涼やかなデザインを窓に飾って、気持ちだけでも快適に過ごしましょう。

はじめて作られる方は、ミカンちゃんのブログをご覧ください。
紙の折り方はこちらから。
紙の12等分・6等分の折り方はこちらから。
紙にパターンを写すところからはこちらから。

カテゴリ:ローズウインドウ講座