HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ18

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ18

160617-01n.JPG

ローズウインドウファンのみなさま!
大変お待たせ致しました。つうしん第111号のローズウインドウ作品例です。
今月は、よく似ているけど違う2つの作品が掲載されています。
右が「星の花A」 左が「星の花B」です。
よく似ているけど違う原因は、黄色の星の切り出し方。
Aは黄色(レモン)を星のカタチに切り抜いています。
Bは黄色(レモン)はそのままですが、ピンク(ローズ)と青(スカイ)を星のカタチに切り抜くことによって輪郭線を出す方法。
この二つの方法は基本ですが、自分でパターンを作る時に大切な考え方になりますよ。まずは作って確かめて下さいね。
いつもの通り、詳しい内容はミカンちゃんのブログ、こちらをご覧ください。

さて、ミカンちゃんと言えば、2階のカフェ・レーゲンボーゲンで美味しいコーヒーや手作りの焼き菓子を作っているというのが、キンダーリープでの「定位置」でしたが、先日、古巣でもある新天地「京都」に向かって無事旅立ちました。
これからは、京都のオパール(詳しくはこちらから)で、またまた美味しいコーヒーを淹れつつ、ローズウインドウやそのほかの手しごとに取り組まれるのだそうです。
キンダーリープとしては寂しいことこの上ありませんが、関西方面へお出かけの際はぜひオパールさんにお立ち寄りください。小樽の時と同じく、のほほーんとカウンターに立って、ローズウインドウの話で盛り上がること間違いなし!です。

キンダーリープつうしんでのこのコーナーは、今後も続いていきますので、ローズウインドウファンのみなさまはこれからもよろしくお願い致します!
キンダーリープのつうしんは、店内で無料配布しているほか、キンダーリープ会員さまへは、発行と同時にお送りしております。詳しくはお問い合わせください。(の)

« »