HOME > ブログ > > 10歳になりました!

10歳になりました!

130725-01n.JPG
2013年7月25日
本日、キンダーリープは無事10歳のお誕生日を迎えることができました。
写真は、20日に行われた記念イベントの集合写真。
たくさんの方々に支えられての10年だったと、大変うれしく思っております。
10年の間に、赤ちゃんたちは子どもたちに、子どもたちは少年少女に成長されましたね。
キンダーリープや私たちスタッフも少しは成長したのかな?
これからの10年、20年もどうぞよろしくお願い致します。

7月20日(土)
10周年記念イベント第1弾として、
第1部 岩城敏之さん講演会
第2部 交流会 の2本立てで行いました。
130725-02n.JPG
会場は、住吉クラブ。と聞くとなんだかかっちょ良いのですが、まあ砕いていうと公民館です。
ジャグリングパフォーマークロさんによるバルーンアートでとても華やかになりました。

第1部 岩城敏之さん講演会
130725-03n.JPG
岩城さんは、京都府宇治市にある、キッズいわきぱふ の社長さんです。
キンダーリープは10年前に「ぱふ おたる店」としてウイングベイ小樽の中で出発しました。
なので、岩城さんは生みの父といったところでしょうか。
岩城さんなくして今のキンダーリープはありません。
岩城さんは、長年「おもちゃ屋のおっちゃん」の視点から「子育てのコツ」という育児講演会を、関西を中心に行っています。
関西弁で流暢に繰り出される子育て講演は、笑っているうちに肩の荷がちょっとおりて、子育てがちょっと楽しみになる不思議トーク。

130725-04n.JPG
ここで何をしているかというと、キンダーリープでもおなじみのゲーム。
座って聞くだけでなく、実際に体験もするのです。

第2部 交流会
130725-05n.JPG
10年間で培った人脈をなんとか皆さまにも還元したいという、私たちスタッフのわがままに、お客様の有志のみなさんが応えてくださいました。
キンダーリープをこれからどうしたいか?ということをワークショップ的に話し合いをします。
今までの私たちではどうしたって、実現できなかったこと。こんな風に私たちは支えられているのだなあとつくづく感銘を受けました。
皆さん、新たな出会いはありましたか?

130725-06.JPG
最後は、これまたお客さまでもある小樽在住のジャグリングパフォーマークロさんによるショー。
いろんなものを自由自在に操ったり、手品があったり、そして静かな積木ショーと、次から次へとあらわれる世界に、大人も子どもも釘づけです。
最後に、豪華賞品の当たる抽選会をして、長いようで短かった「第1弾」が終わりました。

次回は9月15日
また、ちょっと違った趣向で「第2弾」を行います。
どうぞお楽しみに!!(の)

« »