HOME > ブログ > > どうぶつしょうぎであそぼう

どうぶつしょうぎであそぼう

091230-2.jpg
どうぶつしょうぎのイラストレーターでもあり、女流棋士でもあるふじたまいこさんがキンダーリープでどうぶつしょうぎのイベントを開いてくださることになりました!
(お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ありません)
「『どうぶつしょうぎ』って何?」というあなたも
「持っているんだけれど、何度やってもお父さんに勝てない」というあなたも
この機会にぜひ、どうぶつしょうぎの魅力にはまって下さい!!

2010年10月3日(日)
13:00~16:00(時間内においで下さい)

参加費:500円(おみやげ付)小学生未満無料(保護者同伴のこと)
講師:ふじたまいこさん
当日「どうぶつしょうぎ」または「どうぶつしょうぎのほん」お買い上げの方に著者直筆サインをサービスいたします。<数量に限りがあります>

どうぶつしょうぎは初めて出会う将棋としてオススメ。
ライオン(王)、キリン、ゾウ、ひよこの仲間で、相手のライオンを捕まえます。
盤も3×4マスととっても小さく、両者の駒をあわせても8ケしかないので
「こんなの、ちっちゃい子向けなんでしょ?」と思うのも無理はありません。
ところがところが、実際遊んでみると、その奥深さに驚きます。

「しょうぎを覚えたい!」というお子さんはもちろん、「子どもと一緒に将棋をしたいけど、小さい頃から遊んだことがない」というお母さんや「今更将棋の遊び方を教われない」というお父さんにもオススメです。
なんといっても、この小さい世界の中に、将棋の面白さがぎゅっと濃縮されている感じ。
つまり、いきなり、「盛り上がるいわゆる『最終局面』を体験する」という感じなのです。
将棋の詳しい方がご覧になると「ああ、これは『詰め将棋』なんだね」とおっしゃる方が多いです。

「どうぶつしょうぎ」についてはこちらの公式ホームページをご覧下さい。

« »