HOME > ブログ > > ちょっとイタリア・ローマへ(ご報告)

ちょっとイタリア・ローマへ(ご報告)

060220-04n.jpg
ヨーロッパから送れなかった、旅の様子をご報告。
旅の後半は観光旅行。ちょっと足を伸ばしてイタリア・ローマへ行ってきました。夜行列車で南へ走ること一晩。さすがの南国、この冬の最中ローマの気温は12℃(もちろんプラスの)です。青空に白い雲が浮かび、足元には緑色の草。すっかり気分は春でした。

060220-05n.jpg
ローマといえば遺跡の数々。見るもの見るもの珍しく、ついついシャッターを押してしまいます。
060220-06n.jpg
もちろん、観光の合間にはおもちゃ屋探し。不思議なくらい、おもちゃ屋に辿り着くのでした。けれどもローマという土地柄にあってか、観光用のおもちゃ(とくにピノキオ)がたくさんでした。(ちなみにこのおもちゃ屋さんは一般的なおもちゃ屋さんでした。)少しだけお土産市用に買い込みました。

実は、このドイツ-イタリア夜行列車の途中で悲劇が・・・。「なるべく荷物を少なくした方が良い」との(の)の判断で、ずっとリュックで背負われていたパソコンが、衣類と共に手荷物の中に。そして、ミュンヘンの駅構内で、このかばんがスーツケースの上から落下。液晶漏れを起こしてしまいました。何かといわくつきのイタリア旅行で、何事もなかったのは、パソコンがその悪運を一手に引き受けてくれたからだ、と信じています。(の)

« »