2022.03.06 ミカンちゃんのローズウインドウ83

つうしん きんだーりーぷ第180号(2022.3)掲載

本州では春の便りが聞かれているようですが、北海道はまだまだ雪景色が続きます。春の訪れが待ち遠しいこの頃です。
そんな気持ちを代弁するような、華やかで素敵な作品が届きました。
オリジナルンの配色でつくるのも楽しみなデザインです。

今月のポイント

すべて淡い色合いで作ります。パターンを紙に写すときの線が残るのが気になるかもしれませんね。鉛筆(シャープペンシル)で写して、最後に消すという方法もありますが、消している間にピリピリと破けてしまうかも…。(の)的にはあまりおすすめできません。
気になるのは作った人だけなので、気にしなくてもいいと思いますが、どうせだったらきれいに作りたい場合は…
1.パターンは別の紙に写し取って(あるいはコピーをして)一緒に切り取る
2.パターンを写し取るときに、線の真上ではなく切り落とす内側に線1本分ずらして写し、切るときはその線1本外側を切る。(線の部分は切り落とす範囲に入ります。)
というような方法で線を残さず仕上げることができます。

作り方はこちらから

初めて作られる方はミカンちゃんのブログをご覧ください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンを写してしあげるまではこちらから。

材料はオンラインショップでお求めいただけます

ローズウインドウの材料はキンダーリープでも販売しております。
・ローズウインドウペーパーはこちらから。
・ローズウインドウ枠はこちらから。

お願いがあります

パターンが掲載されている「つうしん」は毎月だいたい月初めに発行しています。店頭で配布、通信販売にてお買い物時にはお付けしているほか、キンダーリープ有料会員さまへは毎月発行と同時にお届けしています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
また、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナルとなっております。営利目的でなくても、グループなど団体でご使用になる場合は必ずご一報ください。

カテゴリ:ローズウインドウ講座