2018.09.03 岩城敏之さん子育て講演会

180903-02n.JPG

『笑って学ぶ子育てのコツ』
2018年9月30日(日)10:30~12:00
場所:ハンズオントーイ キンダーリープ 2階
参加費:1500円(キンダーリープ会員さま1200円)

モノゴトにはなんでもコツがあるように、子育てだってコツがある。
京都府宇治市にある『キッズいわき ぱふ』は、えほんとヨーロッパのおもちゃのお店を続けて、今年で30周年を迎えられました。その代表である岩城敏之さんのお話は、聞いてみると確かに「当たり前」のことなのに、目からウロコが落ちる思いの連続です。
子育てにまつわるあんなこと、こんなことを「そうそう、そのとおり!」と大笑いして聞いているうちに、肩の力がすっと抜けて、心がふっと軽くなると、全国の子育て中のお父さん、お母さんに大好評。

キンダーリープは2003年、小樽のウイングベイ小樽で「ハンズオントーイ ぱふ おたる店」としてスタートしました。そう、「キッズいわき ぱふ」は私たちおもちゃ屋の大先輩であるだけでなく大先生でもあります。
おもちゃのこと、遊びのこと、そして子育てのことについては、おもちゃ屋ぱふさんと、岩城敏之さんからずいぶん学んできました。
岩城さんのお話は何度聞いても心に響くし、なんだかわからなくてもやもやとした視界がすっと晴れていくような気がします。
子育て経験のないスタッフ(の)でさえそう思うのですから、子育て中の日々奮闘健闘中のお父さん、お母さんにぜひ聞いて欲しいと思うのです。
北海道・小樽でお話を聞ける数少ない絶好の機会です。どうぞお見逃しなく。(の)

カテゴリ:イベント情報