2016.04.03 2016年4月の予定

IMG_3426.JPG
<おままごとで大活躍の具材を、調味料入れに入れました。付属の5ccのスプーンとの相性もばっちり。でも、たくさんすくうにはちょっと小さすぎるかな。>

2016年4月の予定
ゴールデンウィーク前までは冬期間として、毎週火曜日・水曜日をお休みしています。(祝日は営業。)
2階カフェ・レーゲンボーゲンは、平日11:00、土・日・祝日は10:30からオープンします。
(プレイコーナーは10:00からご利用いただけます。)

ゴールデンウィークの予定
4月28日(木)~5月9日(月)まで、休まず営業いたします。(カフェ・レーゲンボーゲンはこの期間中5月6日(金)のみお休みします。)ゴールデンウィーク後の、5月10日(火)、11日(水)はお休みさせていただきます。

Wスタンプキャンペーン
5月3日(火)・4日(水)・5日(木)はWスタンプキャンペーン。
店頭でお買い上げ、現金でお支払いのお客様にサービスの「スタンプ」は、通常1000円で1ポイントですが、この期間に限っては1000円で2ポイントお押しいたします。
とってもお得なこの機会をお見逃しなく!!

おりがみおじさんがやってくる!
4月16日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
しばらくお休みしていた「おりがみおじさん」こと、いさおおじさんが、また遊びに来てくださいます。折り紙が大好きな人はもちろん、苦手な人もおじさんがゆっくり丁寧に教えてくださいますよ。今回は助っ人さんもいらっしゃる予定です。
ご予約は要りません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階プレイコーナー利用料が必要です。

手しごとカフェ「トランスパレントでこいのぼりづくり」
4月17日(日)13:00~16:00
参加費:700円(材料費込 1ドリンク付)
対象:3歳くらい~大人まで
制作時間:40分くらい
光を透かす紙「トランスパレントペーパー」を使ってこいのぼりを作りましょう。
今回は厚手のグラデーションのついた紙を使います。
当日の飛び入り参加も受け付けますが、ご予約の方を優先いたします。時間内のご都合のよろしい時間帯でご参加ならびにご予約ください。
材料がなくなり次第終了いたします。

絵本のおねえさん 読み聞かせ
4月23日(土)13:30ごろ~16:00ごろ
絵本の大好きなあきこおねえさんによる読み聞かせ。
あなたのために読んでくださる至福の時間です。「この本読んで!」とお気軽にお声がけください。
ご予約は要りません。時間内においでください。
参加費は要りませんが、2階プレイコーナー利用料が必要です。

ウォルドルフ人形講習会
4月23日(土)
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る丈夫で愛らしいウォルドルフ人形。
大切な人のために、またはご自身のために手作りしてみませんか?
針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本先生がゆっくり丁寧に教えて、手伝ってくださいます。
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。
また、お手元のキットや作りかけのわからないところだけの部分講習も承ります。
完全予約制です。まずはご連絡ください。