2014.12.29 ミカンちゃんのローズウインドウQ&A①

141229-03n.JPG

先月まで続いた「こんちゃんのローズウインドウ講座」に代って、今月から新しく「ミカンちゃんのローズウインドウQ&A」が始まりました。
ミカンちゃん、とは、キンダーリープ2階のカフェ・レーゲンボーゲンの店主。
こんちゃんのローズウインドウ作品に魅せられ、直接作り方のコツなどを教わり、オリジナル作品を次々と作ってはカフェに飾っていますので、ご存知の方も多いでしょう。
作品作りで忙しくなってきたこんちゃんの後を継いで、つうしんに「Q&A」を掲載してくれることになりました。
ミカンちゃんの作品はこちらのブログからもご覧いただけますよ。(こちらには今月の作品作りの手順が写真入りで詳しく掲載されていますから、ぜひぜひお見逃しなく!)

今月は小さい枠を使います。
ミカンちゃんにとって第1回目となりますので、まずは「おさらい」。
必要な道具や材料、そして切るまでの「折るところ」からの全体の流れが掲載されています。年末年始、ちょっと時間にゆとりがある時にじっくりご覧になって下さいね。
そして、いつかは作ろうと材料が手元にあるあなた!!
ゆったりとした時間の中で、あるいは忙しい中に少し時間を見つけて、新しいことを始めてみるのにぴったりの時期です。
外は一面の雪景色。窓からの景色が物足りない、と感じるこの季節こそ、作品が窓辺に映えるというもの。
今月のパターンは取り組みやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね!!(の)

カテゴリ:ローズウインドウ講座