2012.04.05 2012年4月の予定

120405-01n.jpg
キンダーリープではウォルドルフ人形講習会を定期的に開催しています。
「わからないところだけ」や「作りかけの続き」など部分講習でも大丈夫!お気軽にお問い合わせください。

4月のお休みと営業時間
4月いっぱいは冬期期間として毎週火曜日・水曜日が定休日です。
5月からは毎週火曜日のみが定休日となります。
営業時間は10:00~18:00です。

公開スタッフおさらい会
4月13日(金)18:30~20:30
『楽器について』
商品について意見交換を行うスタッフ勉強会です。
おもちゃについていろいろ皆さまのご意見もうかがえれば・・・と思います。
ゲームのおさらいなども含めて、2時間ほど行います。
参加は無料です。なるべくご予約いただけると幸いです。

おりがみおじさんがやってくる!
4月14日(土)
お昼頃~15:00ごろ
『かぶとを折ろう~こどもの日に向けて~』
おりがみの上手な、いさおおじさんが、みんなが来るのを待っています。
今月は「こどもの日」に向けてかぶとを折りますよ。
みんなの知っているかぶとの基本のほか、ちょっと違うかっこいいのも教えて下さいます。
予約は必要ありません。時間内においでください。
参加は無料ですが、2階プレイスペース利用料が必要です。

てしごとカフェ
『トランスパレントでこいのぼり絵づくり』

4月15日(日)13:00~
参加費:700円(材料費込 1ドリンク付)
光を透かすトランスパレントペーパーを使ってこいのぼり絵を作ります。
詳しくは次の記事をご覧下さい。

ウォルドルフ人形講習会
4月21日(土)
羊毛をぎゅっぎゅっとつめてつくる愛らしいウォルドルフ人形。
(写真はこの記事のトップをご覧下さい。)
大切なあの子のために手作りしてみませんか?
洋裁が苦手な人も大丈夫。先生が丁寧に教えて下さいます。
わからないところだけや、つくりかけの続きなど、部分講習もOK。
スウェーデンひつじの詩舎のキットなら、あなたのお好きな人形を選んでお作りいただけます。
完全予約制です。まずはご連絡ください。
5月は16日(水)・26日(土)の予定です。

カテゴリ:イベント情報