2011.10.04 2011年10月の予定

111004-01n.jpg
煙突掃除をしていただきました。焚き方が上手だとほめていただきました!今年も薪ストーブがんばります。

10月のお休みと営業時間
・毎週火曜日は定休日です。
・営業時間は10:00~18:00です。
なお、26日(水)~28日(金)はクリスマス模様替えのためお休みさせていただきます。(お電話・メール等でのお問い合わせも応じられないこともございます。)
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

ウォルドルフ人形講習会
10月15日(土)
村本泰江先生と一緒に、ウォルドルフ人形作りに挑戦しませんか?
羊毛をぎゅっぎゅっぎゅっと詰めて作る丈夫で愛らしいウォルドルフ人形です。
裁縫が苦手な方も、安心してお作りいただけますよ。
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものをお選びいただけます。
作りかけ・途中からの参加もお受けいたします。
完全予約制です。まずはご連絡ください。

サイエンスカフェ
10月15日(土)17:30~18:30
テーマ『水の不思議』
参加費:500円(1ドリンク付)
講師:サイエンスパフォーマーKASAさん
コーヒー片手に、身近な科学について想いを馳せましょう。
なるべくご予約ください。

おりがみおじさんがやってくる!
10月22日(土)
お昼ごろ~15:00ごろ
おりがみの得意な、いさおおじさんが、お友達が来るのを待っていますよ。
家族でもなく、学校や幼稚園・塾などの先生でもない大人から「何かを教わる」という経験が、いつの間にか少ない社会となってしまいました。
いろんな大人からいろんなことを教わる体験をしてみませんか?
参加は無料ですが、2階プレイルームの使用料が必要です。

小さなギャラリー『林明子』展
~レーゲンボーゲン蔵書より~

10月16日(日)~24日(月)
レーゲンボーゲンは、ボードゲーム・カードゲームができるカフェだけでなく、絵本をゆっくりよめるカフェでもあります。目玉(と(の)が勝手に思っている)は、1970~90年代に発行された福音館書店の「こどものとも」「かがくのとも」(の一部)です。
この中から今回は、作家「林明子」さんに焦点を当てて、小さなギャラリーを開催することにしました。再発行されていないレアな本もとりあえず1冊はございます。
コーヒーやハーブティ片手に、林明子さんの世界をご堪能ください。

手作りライア教室
10月29日(土)~31日(月)
素朴な音色が魅力の弦楽器ライア。
手作り教室のため、期間中のカフェの一部は貸切となります。
見学は自由ですが、静かにご覧いただけると幸いです。
10月4日現在、後1名受講が可能です。受講までの作業がありますので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね!詳しくはこちら

カテゴリ:イベント情報