2011.07.26 百町森さんセミナー その4

北海道に戻る前に、まずは東京国立近代美術館で開かれているパウル・クレー展を見に行きました。自分のお店も今日は休業日だし、東京で好きな展覧会を見に行けるこのような時間は最高の贅沢。たった1時間しか見れませんでしたが大満足です。節電といいながら、館内冷房がガンガンに効いていたのがやや気がかりではありました。

110725-06.jpg

その足で後楽園にあるボードゲームのお店メビウスさんへ。自分の店の2階にボードゲームを楽しめるカフェが出来たこともあって、この世界では有名店の社長さんに訊ねてみたところ、そんなことをやっているところはほとんど無いというお話しでした。自分の場合は移動おもちゃ屋として道内あちこちに出張してそこでもボードゲームで子ども達と遊んだりするのですが、そのハナシにも非常に驚かれました。もしかしてウチの店はちょっとやっぱり変わってる?!

カテゴリ:店長ブログ