2011.04.02 2011年4月の予定

110404-01.jpg
4月に入り春らしくなりま・・・。雪に残る訪問者の足跡。

4月のお休みと営業時間
ゴールデンウィーク前まで火曜日と水曜日を定休日とさせていただきます。
なお、ゴールデンウィーク中は祝日は全て営業、代わりに5月6日(金)を代休とさせていただきます。
営業時間は10:00~18:00です。
4日(月)~8日(金)2階フリースペース内のおもちゃ達は、店長と一緒に、東北地方で不便な避難所生活を送るこどもたちのところへ、「遊びの出前」に楽しさを届けに行ってきます。北海道のお友だちとは1週間ほど会えませんが、よろしくお願い致します。

ウォルドルフ人形講習会
4月23日(土)
講師村本泰江先生と一緒に愛らしいウォルドルフ人形を作りませんか?
スウェーデンひつじの詩舎のキットならお好きなものを選んでお作りいただけます。
作りかけで途中からの受講も受け付けます。
完全予約制です。まずはご連絡下さい。

おりがみおじさんがやってくる!
4月16日(土)お昼頃~15:00頃
おりがみの得意なおりがみおじさんが、いろいろな折り方を教えてくれますよ。
今月は「かぶと」に挑戦。みんなも良く知っているかぶとから、少し難しくてカッコイイものまでいろいろです。
参加は無料。予約不要。時間内においで下さい。

えほんのおねえさん 読み聞かせ
4月2日・9日・16日・23日の土曜日
14:00~17:00
絵本の大好きなあきこおねえさんによる読み聞かせ。リクエストにお応えして、あなたのために読んでくれます。(人が多い時は「みんな」に読んでくれます。)
絵本選びのご相談にも応じます。
参加無料。予約不要。時間内においで下さい。

腹話術おじさんがやってくる
4月24日(日)
①11:00~ ②13:30~
お人形やぬいぐるみとお話ができる不思議なおじさん、白毛満さんがキンダーリープにやってきます。おじさんと人形による30分くらいの素敵なステージ。1回目と2回目の内容は基本的に同じです。
参加無料。予約不要。開始時間までにおいで下さい。

ゆうこさんによるキッズドール・ワークショップ
4月30日(土)11:00~15:00
おもちゃコンサルタントゆうこさんによる人形作りの体験会。人形作りといっても、木のパーツをゴムでつなぎ合わせるだけなので、4,5歳くらいから作れます。あなたも自分で人形を組み立ててみませんか?
参加費:700円くらいから。(材料費込み)
製作時間:10~15分程度。予約不要。時間内においで下さい。材料がなくなり次第終了いたします。

おはなしおばちゃんがやってくる
4月29日(金・祝)午後
大阪でおはなし会を開いているいわぶちさちこさんが妹さんと旅行で小樽に来られる時に、キンダーリープにも立ち寄ってくださることになりました。
大阪弁で繰り広げられる「絵本の読み聞かせ」とはまた一味違ったおはなし会。
どんなおはなしが飛び出すのかな?楽しみですね。
参加無料。予約不要。
詳細は現在調整中です。詳しく決まり次第お知らせいたします。

<予告>大人のためのゲーム大会
5月14日(土)18:30~
ここでいうゲームとはカードゲームやボードゲームのこと。3才くらいから遊べるゲームは残念ながら日本ではまだまだ知られていない存在です。が、ひとたび遊んでみるとその面白さにハマる人続出中です。キンダーリープでは100種類程度のゲームを「ためしに遊んでみてから」購入できるスタイルを取っています。キンダーリープ入荷候補のゲームを推薦者のケイさんと一緒に、いち早く遊んでみませんか?
参加:500円(ゲーム購入補助券付き)
当日参加も受け付けますがなるべくご予約下さい。

カテゴリ:イベント情報