2010.04.06 2010年4月の予定

4月のお休みと営業時間
ゴールデンウィーク前までは「冬期営業」となりますので、毎週火・水曜日がお休みとさせていただきます。
なお、ゴールデンウィーク中の祝日はすべて営業いたします。
その代わり5月6日(木)にお休みをいただきます。
営業時間は平常どおり10:00~18:00です。

いっそう・うっそー?セール
4月1日~
在庫一掃「えー?うっそ~??」セールを行います。つうしん4月号には4日(日)までのような表示となっていますが、まだまだ続いていますよ。
キズ・汚れなどの難有品や、長期展示品など今までにないお得な割引での「掘り出し物市」です。
お電話等での対応は出来ない場合もございます。ぜひ店頭にてご覧下さいね。

たてながライブ
4月10日(土)
18:30開場 19:00開演
おひとり 1,500円(1ドリンクつき)
(カフェマカプさんでは特別に「小樽ビール」の販売も予定しています。)
アコーディオンのタテヤマユキさんと、クラリネットの長崎亜希子さんによる女性デュオのお2人が、キンダーリープでライブを行ってくださいます。
フランスのミュゼットやシャンソンなどどこか懐かしい曲をオリジナルを交えて演奏してくださいます。
営業時間後のキンダーリープを貸しきってのライブです。
内容はお子様向けではありませんが、お子さんが飽きてもフリースペースで遊べば大丈夫。ライブになかなか出られないご家族にも朗報です。
どうぞご参加くださいね。

おりがみおじさんがやってくる
4月17日(土)
お昼頃~15:00ごろ
参加:無料(時間内にお越し下さい)
今回のテーマは「かぶと」
色々な変わりかぶとも教えていただけますよ。
「セーラー服」も合わせて折る予定です。

えほんのおねえさん おはなし会
4月3日(土)・10日(土)・17日(土)
13:30~
参加:無料(時間内にお越し下さい)
絵本に詳しいあきこお姉さんが絵本の「よみきかせ」をしてくださいます。
24日はお休みです。ご注意下さい。

ウォルドルフ人形講習会
4月18日(日)
つうしん4月号には11日と掲載されていますが、諸事情により18日に変更になりました。完全予約制です。
スウェーデンひつじの詩舎の作品なら、お客さまの好きなものを制作いただけます。キットをお持ちの方や、作りかけのものでもご参加いただけます。
まずはご連絡下さい。

公開スタッフ勉強会
4月24日(土)18:30~
スタッフ勉強会にどなた様でもご参加いただけます。
今回は趣向を変えて「コーヒーの淹れ方」
講師はもちろんカフェマカプのマスター くらさんです。
材料代として500円ほどを負担していただく予定です。
なるべくご予約下さい。

カテゴリ:イベント情報