2007.08.14 キュボロの塔(博物館)

070814-01n.jpg
キュボロの大きな見本がミュージアムショップ・キンダーリープに届きました!塔のてっぺんにある一つの入口からビー玉を入れると、いろんな道を通って、ゴールは4つ。「えー?どうして??」「どうなっているんだろう???」不思議な気持ちがむくむくわきあがります。
これは期間限定で、小樽に届いたもの。もともとは愛知博のときに、スイス館に展示されていたものなので、実際に遊んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自分で組み立てるコーナーも少し設けています。オリジナルコース「我が道」作りに挑戦してみてくださいね!(の)

■キュボロの塔 展示 
■期間:2007年8月26日(日)まで
■場所:小樽市総合博物館 
      ミュージアムショップ キンダーリープ前
*ウイングベイ小樽 ではございません。ご注意下さい。

カテゴリ:イベント情報