HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ39

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ39

180509-02n.jpg

今月もお知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。ローズウインドウ39の作品例です。
今月はなんと!ミカンちゃんの製作例。とってもきれいです。

図案が届いて、なるほど!と思ったのは左の「VIVO」。知る人ぞ知る?相沢康夫さんの考案した積み木「VIVO」がモチーフになっています。
そう、ただいま小樽では相沢康夫さんの「創作玩具展SKB」が開催されています。
会場は市立小樽文学館。昨年2017年9月に有馬玩具博物館から始まって、ちょうど今が折り返しの地点なんだとか。(5月27日まで開催中。お休みがあります。ご注意ください)
ミカンちゃんのローズウインドウファンの皆様の地域では、すでに開催されたかもしれませんね。
VIVOとともに、近々ご紹介しますね。(ちなみにVIVOはおまけ編。細かいですよ)

右は『見つけた』。葉の2枚は「ずらして」貼るのがポイントとのことです。いや~きっちり合わせたくても合わせられない(の)におすすめではないですか!!
葉は同じものを2枚切る、との指示が出ています。1枚は濃いめ、1枚は薄めを選ぶと影っぽくなるのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク終わってそろそろ何かと落ち着いてくる頃かと思います。ゆっくりゆったり紙に向かい合って作品を作ってくださいね。(の)

« »