HOME > ブログ > > ミカンちゃんの今月のローズウインドウ31

ミカンちゃんの今月のローズウインドウ31

170907-01n.JPG

遅くなりました!つうしん第126号(2017.9)今月のローズウインドウの作品例です。
10等分に折るのは少し難しいですね。パターンには角度表と、折り方が掲載されていますのでゆっくり読みながら挑戦してみて下さい。

左下の黄色っぽい方が、基本の『咲かせましょう』。
パターンには「レモン」と「スカイ」とありましたが、「薄黄色」と「オレンジ」にアレンジしてみました。切る部分が少ないので、はさみが苦手な方にはおススメです。
(の)は、実は折ったり貼ったりが苦手なタイプ。シンプルなパターンだと粗が目立って(今回はオレンジの輪郭まではみ出してしまったし...)完成してもめげてしまうのです。
右上のピンクっぽいのは『咲かせましょう・おまけバージョン』。一番下の紙も薄紫色にして、合計4枚重ねました。「秋っぽい配色にならなかったかな~」というと、喫茶・月と珈本のけらちゃんが「コスモスみたいで、秋っぽいですよ」って言ってくれました。
10等分だと花びらが5枚のお花みたいでかわいいですね!
皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。

*今回(の)の使ったローズウインドウペーパーは、小さいサイズのもの。薄くて破れやすいのが難点ですが、色がいろいろあって選ぶのも楽しいです。

«