HOME > ブログ > ローズウインドウ講座

ローズウインドウ講座の記事一覧

こんちゃんのローズウインドウ講座4

131002-03n.JPG
<パターン掲載商品はこちら。左「カボチャ①」右「魔女と月」。下の写真「かぼちゃ②」のパターンも掲載されています>

お待たせしました!つうしん「きんだーりーぷ 第79号(2013.10月号)」掲載の、ローズウインドウ作成例がこちらです。
今月のテーマはやっぱり「ハロウィン」。ということで、かぼちゃと魔女。
写真左のかぼちゃは「カボチャ①」。写真右は「魔女と月」です。どこが魔女?って思うでしょ。
一生懸命探してくださいね。一番外側にほらほら、こんなにたくさんの、帽子をかぶった魔女がいますよ。・・・・だまし絵みたいですね。

キンダーリープで毎月発行、配布している「つうしん」に、アトリエ・パピアライ主催こんちゃんのローズウインドウパターンを掲載しています。
「つうしん きんだーりーぷ」は、店内で無料配布しています。ご希望の方はお声がけください。(の)

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座3

130902-01n.jpg
<パターン掲載作品はこちら(この2つは色違い同パターンです)のみです>

つうしん「きんだーりーぷ」の「こんちゃんのローズウインドウ講座」、作って見られましたか?
2013.9月号(第78号)掲載の作品例はこちらです。
先月号の作品(詳しくはこちらから)は、やや難しかったですね。今月号のパターンははさみのみで作れますから、ぜひチャレンジしてみてください。
パターンや作り方は「つうしん・きんだーりーぷ」をご覧ください。店頭にて配布しています。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座2

130803-02n.JPG
<パターンが掲載されているのはこの作品のみです>

今月のつうしんから本格的に「こんちゃんのローズウインドウ講座」が始まりました。
こちらは今月のパターンの作品完成例。
キンダーリープつうしん「きんだーりーぷ 第77号」がお手元にある方は真ん中のページ(型紙が掲載されているページ)をご覧くださいね。つうしんがお手元にない方は店頭にて配布しています。

ローズウインドウペーパー(16×16㎝ 約240枚入り 672円)と、ローズウインドウの枠(小)(内径14.5㎝ 2枚1組 210円)があれば、この作品を作ることができます。その他の道具は記事をご覧ください。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ1

130701-01n.jpg
キンダーリープの元スタッフ、こんちゃんのローズウインドウ講座が、キンダーリープつうしん来月号(第77号 2013年8月号)からはじまります。
キンダーリープのつうしんはご存知のように、今どき「白黒印刷」。
こんちゃんが現在行っている「手しごと教室 パピアライ」は、ご覧のように美しい色彩が特徴的。
というわけで、これから「作品例」は月初めにブログでご紹介することになりました。
(今月号のつうしんに、紹介記事を掲載しました。どうぞご覧下さいね。つうしんは店内にて配布中です。)

上の写真はこんちゃんの教室「パピアライ」の看板兼作品例。「(切り絵)トランスパレント」。光を透かすトランスパレント紙を切って、虹色のこれまた「トランスパレント(厚紙)」に貼っているものです。茶色の紙は、なんと!1枚の紙から切り出してあるんですって!!

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8