HOME > ブログ > ローズウインドウ講座

ローズウインドウ講座の記事一覧

こんちゃんのローズウインドウ講座11

140426-01n.jpg
こんちゃんのローズウインドウ講座11です。今月はゴールデンウイーク直前でしたので心持ち早い発行でした。早くも店頭にて配布が始まっています。
キンダーリープの会員様へは近々お手元へ届きます。今しばらくお待ちくださいね。(年会費1200円で特典いろいろのキンダーリープ会員様は、随時募集中。特典内容など詳しくはお問い合わせください)
というわけで、今月の作品例はこちら。
まずは、ワイン(濃いピンク)と、カナリア(薄いレモン色)で作るパターンです。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座10

140405-02n.jpg
お待たせいたしました。つうしん第85号(2014.4月号)掲載の、こんちゃんのローズウインドウ講座、作品例です。
のっけから驚かれた方も多いと思います。なんせテーマが『デタラメに作っちゃえ』ですもんね。デタラメ、っていうのはこんちゃんならではの表現。この型紙をベースに自由に手を加えてね、っていうことだと思うのです。
シンプルなので、初めて作る人にもおすすめのこちらは「サクラ」ですよ!

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座9

140307-01n.jpg
こんちゃんのローズウインドウ講座ファンのみなさま、大変お待たせいたしました。今月号の作品例です。(パソコンの不具合でなかなかUPできませんでした・・・。)
まずは今月のパターンに乗っている3種です。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座8

140201-02n.jpg
(ちいさなサイズ 咲いた咲いた です)
つうしん2014年2月(第83号)掲載のローズウインドウパターン 完成図です。
こちらは小さなサイズの『咲いた咲いた』です。
ローズ(ピンク)・レモン(黄色)・スカイ(水色)の3色で、これだけ豊かな色彩の作品を作ることができますよ。つまり『色の足し算』ですね。
本文にもありますが、チューリップを車や星などの形に変えて、まずはオリジナルのパターンづくりにお役立て下さい。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座7

131227-03n.JPG
つうしん1月号はお手元に届きましたでしょうか?
今月の「こんちゃんのローズウインドウ講座」完成図です。
左の小さなサイズが『はーるよ来い!』 右の大きなサイズが『氷の王冠』です。

毎月2~3ヶ、こんちゃんのオリジナルパターンが、当店のつうしんに掲載されます。
つうしん1月号は、1月より店頭にて配布するほか、キンダーリープ会員さまには毎月発行と同時にご登録のご住所にお送りしています。詳しくはお問い合わせください。
*ただいま、年末年始休業中のためお返事は1月2日以降となります。あらかじめご了承くださいませ。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座6

131206-01n.jpg
こんちゃんのローズウインドウ講座も今年最後となりました。
今月号から、大きなサイズのパターンも掲載されています。大きな作品は、存在感もまた大きいのです。でもパターンは相変わらず細かいので、難しいのに挑戦したい「強者」向けですよ~。

この『パカパカ』は来年の干支『午』をモチーフに、メリーゴーランドを上から見ているイメージ、なのだそうです。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座5

131030-01n.jpg
つうしん「きんだーりーぷ」2013年11月(第80号)はお手元に届きましたでしょうか?
今月掲載の「こんちゃんのローズウインドウ講座5」の作品例はこの2つです。
左が『リンリン』右が『仲良しサンタ』です。
右の『仲良しサンタ』は難しいですよ~。心してかかってくださいね~。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座4

131002-03n.JPG
<パターン掲載商品はこちら。左「カボチャ①」右「魔女と月」。下の写真「かぼちゃ②」のパターンも掲載されています>

お待たせしました!つうしん「きんだーりーぷ 第79号(2013.10月号)」掲載の、ローズウインドウ作成例がこちらです。
今月のテーマはやっぱり「ハロウィン」。ということで、かぼちゃと魔女。
写真左のかぼちゃは「カボチャ①」。写真右は「魔女と月」です。どこが魔女?って思うでしょ。
一生懸命探してくださいね。一番外側にほらほら、こんなにたくさんの、帽子をかぶった魔女がいますよ。・・・・だまし絵みたいですね。

キンダーリープで毎月発行、配布している「つうしん」に、アトリエ・パピアライ主催こんちゃんのローズウインドウパターンを掲載しています。
「つうしん きんだーりーぷ」は、店内で無料配布しています。ご希望の方はお声がけください。(の)

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座3

130902-01n.jpg
<パターン掲載作品はこちら(この2つは色違い同パターンです)のみです>

つうしん「きんだーりーぷ」の「こんちゃんのローズウインドウ講座」、作って見られましたか?
2013.9月号(第78号)掲載の作品例はこちらです。
先月号の作品(詳しくはこちらから)は、やや難しかったですね。今月号のパターンははさみのみで作れますから、ぜひチャレンジしてみてください。
パターンや作り方は「つうしん・きんだーりーぷ」をご覧ください。店頭にて配布しています。

» 続きはこちら

こんちゃんのローズウインドウ講座2

130803-02n.JPG
<パターンが掲載されているのはこの作品のみです>

今月のつうしんから本格的に「こんちゃんのローズウインドウ講座」が始まりました。
こちらは今月のパターンの作品完成例。
キンダーリープつうしん「きんだーりーぷ 第77号」がお手元にある方は真ん中のページ(型紙が掲載されているページ)をご覧くださいね。つうしんがお手元にない方は店頭にて配布しています。

ローズウインドウペーパー(16×16㎝ 約240枚入り 672円)と、ローズウインドウの枠(小)(内径14.5㎝ 2枚1組 210円)があれば、この作品を作ることができます。その他の道具は記事をご覧ください。

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8