HOME > ブログ > オススメおもちゃ

オススメおもちゃの記事一覧

ポッチ付ジグソー まきば

051007-03.jpg
とても親しみのある絵がすてきなポッチ付ジグソー。ポッチの付いたピースをはずすと、中から違う絵が現れます。「この中には何がいるんやろな・・・。あ、牛の後ろにはうさぎが隠れてた!」「ここには・・・」とお話をしながら楽しんでください。きっと色んなお話が生まれてきますよ。

■商品名:ポッチ付ジグソー
■サイズ:29×23.5㎝
■価格:2,808円

» 続きはこちら

アマディンダがやってきた

051021-1n.jpg
この大きな木琴・アマディンダは、その音色の深さと体中に響く音量が特徴です。大きな音といっても、耳障りなのではなく、「大きな音」でも心地よいものがあるのだなあと、改めて教えてくれるようです。たたくところが大きいので、小さなお子さんでも上手に音を出すことができますよ。(写真のお子さんも上手に優しい音でたたいていました。)お店に(旧タイプの)見本がございますので、実際に演奏して音をお聴きいただけます。ときどきはお店にないこともありますので、「ぜひ見たい」方は念のためお問合せください。

■商品名:アウリスアマディンダ
■サイズ:66×80×25cm
(旧タイプ)
■音域:d(レ)~e'(ミ)ペンタトニック・ダイヤトニック
■内容:台(組立式)、音板9本、打棒2種4本
*参考品
(新タイプ)
■音域:d(レ)~e'(ミ)ペンタトニック
■内容:台(組立式・仕様変更あり)、
     音板7本、打棒1種2本
■価格:77,760円

» 続きはこちら

この記事へのコメント [2]

LENAモザイクセット

 051004-13.jpg
きのこの形をしたステッキをボードにはめていくおもちゃです。ぷすっと簡単にはめることができ、2才前でも楽しめます。最初はぷすっ、ぷすっとはめることをひたすら楽しみます。そのうち直線に並べて行列を作るようになります。ランダムに色を並べていたのがそのうち赤・青・黄、赤・青・黄と規則正しく並べたり、絵を描いたり・・・。日々遊ぶ中で出来ることがどんどんと増えていくおもちゃです。「わぁ、こんなこともできるようになったんやね。」と、側で見ているほうが驚きながら楽しめますよ。

■商品名:LENAモザイクセット
■サイズ:ボード(小) 21.5×16cm   
      ステッキ(大) 山の部分 直径約1.5㎝
      ステッキ(中) 山の部分 直径約1cm
      ステッキ(小) 山の部分 直径約0.5㎝
■内容:ボード(小)2枚、ステッキ(大)約80ヶ、(中)約120ヶ、(小)約200ヶ
■補充品:"さらに詳しく"をご覧下さい
■価格:2,800円

» 続きはこちら

マチルダとフリーダ

051004-19.jpg
かわいい人形がぱふに新たに仲間入りしました。マチルダとフリーダです。小さいながら手首やひざなど細かなところまできちんと表現されています。抱いていて気持ちよい重さなのは中詰めにガラスの粒が入っているから。手足が動きますので、座らせたり(足が開きます。)立たせたり(1人で立ちます。)自由自在です。
051016-02n.jpg
■商品名:シルケ・マチルダ
■サイズ:28㎝ 約250g
■内容:目の色はブルー・ポシェット付
■仕様:ボディと服はコットン、中詰めはポリエステルとガラス粒
■その他:着替え用の服を取り寄せることもできます。
着替え用の服など小物類のみの取り扱いは終了いたしました。
■価格:25,920円
051016-01n.jpg
■商品名:シルケ・フリーダ
■サイズ:28㎝ 約250g
■その他:目の色はモスグリーン
■仕様:ボディと服はコットン、中詰めはポリエステルとガラス粒
■その他:着替え用の服を取り寄せることもできます。
着替え用の服などの小物類のみの取り扱いは終了いたしました。
■価格:25,920円

» 続きはこちら

チェリーピロー

051004-03.jpg
かわいいぬいぐるみの形をしたまくらです。中袋にさくらんぼの種を乾燥したものが入っています。さくらんぼの種は空気が閉じ込められているので、一定時間温度を保つ効果があります。中袋を冷凍庫で数時間冷やせば、ほんのり涼しい氷枕に、電子レンジで温めれば、温まくらになります。赤ちゃんに優しい温度を伝えます。外側はコットン100%、やわらかな手ざわり、もちろん手洗いOKです。ご出産祝いにも喜ばれます。(の)

(右)
■商品名:チェリーピロー くま
■サイズ:18×23㎝ 約320g
(左)
■商品名:チェリーピロー ひつじ
■サイズ:20×26㎝ 約370g
*サイズ、重さ等は目安です。
価格はこちらの記事をご覧ください。

この記事へのコメント [2]

蜜ろうクレヨン

051004-04.jpg
ドイツ・シュトックマー社の蜜ろうクレヨン。「蜜ろう」という蜂蜜を原料としたろうから作られたクレヨンはほのかな甘い香りがします。食べられるクレヨンではありませんが、独自に食品衛生法を守っていますので、少々口に入っても大丈夫。(スタッフ「試食」済み。でもあんまりおいしくはなかったです。)

■商品名:蜜ろうクレヨン
(左奥)ブロック16色缶入り
(左手前)スティック16色缶入り
(右奥)ブロック8色缶入り
(右手前)スティック8色缶入り
■サイズ:スティック1本 直径1.2㎝ 長さ約8.2㎝
ブロック1個 約1.2×2.5×4.2㎝
■カラー:8色入り(01 03 05 07 09 11 13 15) 16色(01~16) 色の名前は下のほうにあります。
16色入り■その他:バラでも販売しております。スティック、ブロックともに1ヶ各162円
■価格:8色缶入り各1,782円 16色缶入り各3,348円

このクレヨンは他社製品とは明らかに異なる特徴があります。
・発色がきれい。透明度が高い。
・色を重ねて塗っても、だまになりにくい。
・手が汚れにくい。(べたべたしない)
・色々なものに描ける。(ガラスなど)
・ブロックタイプがある。(小さいお子様や大胆に描くときに重宝)

» 続きはこちら

メリーゴーランド

050930-01.jpg
050930-02.jpg
素朴な風合いのメリーゴーランドは、そっと手で押すだけで軽やかに回転します。みかけの素朴さや「木」という素材からくるイメージとは別に、その動きの滑らかさは目を見張るものがあります。人、馬は自由に組み替えできますので、組み換え遊びとしても楽しめます。色使いがきれいなので、飾るだけでも華やかな雰囲気になります。

(上)
■商品名:メリーゴーランド(大)
■サイズ:直径35㎝ 高さ15㎝ 人形約7.5cm
■内容:人形6体、馬6体(組立式)
■価格:20,520円
(下)
■商品名:メリーゴーランド(小)
■サイズ:直径24㎝ 高さ12㎝ 人形約7.5㎝
■内容:人形4体、馬4体(組立式)
■価格:11,880円

» 続きはこちら

煙りだし人形

051004-23.jpg
おそろいのパイプをくゆらせているこの人形たちは「煙り出し人形」。身体の中にお香をたてる台があって、火の付いたお香をいれると、口から煙がゆらゆら出てきます。
飾っておくだけでもかわいらしい人形たちです。

■商品名:煙り出し人形
(左から)小鳥屋さん、音楽隊、森の妖精(赤)、パン屋さん
■サイズ:3.6×高10㎝
■種類:他にも釣り人、メッセンジャーなどいろいろあります。
■その他:お香(ドイツの香り<小>24個入り)は別売り
■価格:3,514円

» 続きはこちら

この記事へのコメント [3]

ことばカード

050913-02y.jpg
"子どもが初めて出合うゲーム"としておすすめなのがこちら。9枚の絵カードが組み合わせられたボードと、それと同じ絵のカードが1枚ずつ入っています。色々な遊び方がありますが、一番シンプルな遊び方は絵合わせ。2才くらいからできる遊び方です。「わぁ、真っ赤でおいしそうなりんごあるね。同じのあるかな?」「これ!」「そうそう。よく見つけたね。おんなじ!」と、こんな風に同じもの探しをしてみてください。2才くらいの子は"同じもの探し"が大好きです。同じ絵を見つけてニンマリ顔。お母さんにほめられてさらにニコニコ嬉しそう。ことばをたくさん使いながら、ことばの世界を広げながら楽しんでくださいね。

■商品名:ことばカード
■セット内容:ボード3枚、絵カード27枚(すべて木製、絵カード6.2×6.2cm)
■年齢:2才くらいから
■人数:1人から
■補充用パーツ:絵板1枚から販売できます。価格・納期についてはお問い合わせください。
■価格:4,104円

» 続きはこちら

「子育てのコツ」「続・子育てのコツ」

050919-01n.jpg
今は「子育てストレス」という言葉があるように、子育てがちょっと難しい時代。さまざまな理由がありますが、一つは社会の変化が著しくて、親の世代が子どもだった頃と今とがずいぶん変わってしまったから。というのもあるのではないでしょうか?私が小さいときは「パソコン」「携帯電話」は想像すらできませんでした。私の母が小さかった頃はテレビが超高級品だったとか。「今の子育て」をするのに、昔のやり方がそのまま当てはまらないこともあるのです。
でも、どんなものにも「コツ」はあるものです。「今の子育て」にちょっとコツを、というのがこの2冊の本。読むほどに「なんだかわけのわからないこと」が「こんな風に考えるとラクね」となっていきます。講演会の内容を基にしていますので読みやすく、章ごとに読んでいくのもわかりやすいです。

■書籍名:(右)「子育てのコツ~絵本とおもちゃを通して」
(左)「続・子育てのコツ~上手な自由な与え方」
■著者名:岩城敏之(両方とも)
■出版社:三学出版
■価格:各1,080円

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9