HOME > ブログ > オススメおもちゃ

オススメおもちゃの記事一覧

キュボロ

070111-01n.jpg
つみ木を組み上げてビー玉の通る道をつくるシリーズの一つキュボロ。つみ木はどっしりとした5㎝角のさいころ型。表面だけでなく、つみ木の中をくりぬいてトンネルの道も充実しています。コロコロ転がるビー玉を目で追ううちに、ビー玉の姿が見えなくなる事も。カラカラと立てる音を手がかりに探すうち、意外なところからポロッと出てくると、子どもも大人も大喜びです。(の)

■商品名:キュボロ スタンダード
■サイズ:つみ木1ヶ 5×5×5㎝
■内容:12種54ヶ
■価格:34,560円

» 続きはこちら

4本足のこうま

061202-01n.jpg
Lutzさんのこうまは素朴な風合いが素敵です。坂道をよっとこよっとこ歩きます。ときどきお休みすることもありますが・・・。なんとなく気になるお馬さんたちです。前後に動く2本足のスロープ人形は良く見かけますが、こちらは少し珍しい、4本足のスロープ人形です(の)

■商品名:4本足のこうま(スロープ人形)
■サイズ:約8×16×20㎝
■価格:8,802円

*当店での取り扱いは終了いたしました。(2010年5月)
*取り扱いを再開しています。詳細はお問い合わせください。(2013年3月)

» 続きはこちら

赤い扉の流し台

061030-02n.jpg
赤い扉がキュートな本格的なスウェーデン製の子供用流し台。コンロ3口、水道とタンク、オーブンも付いています。扉はもちろん開閉が出来ますので、流しの下に調理器具が収納可能。とてもシンプルなデザインなので、おしゃれなリビングにおいても素敵です。
お父さんやお母さん、(あるいはおじいちゃんや他の大人)がお子さんの目の前で組み立てると、さらに子どもさんにとっては思い出深いものになるのではないでしょうか?「箱をあけると、大きなキッチンがお部屋に」という演出をお考えの方には、ラッピングをしてお送りすることもできます。(別途組立料3,000円をご負担下さい。)

■商品名:MRT流し台+オーブン
■サイズ:74×28×高74㎝
      台までの高さ47㎝
■その他:組立式
■価格:41,040円
■組立料:別途3,000円

こんな風にラッピングいたします。(その他のご要望は相談に応じます。)
061030-03n.jpg

» 続きはこちら

動物達の鉛筆立て

061009-01n.jpg
鉛筆・筆記用具かわいく収納できます。こんなにかわいい鉛筆立てがあれば、散らかりがちな机の上もすっきり。また、一本一本が独立しているので、コップ型のように鉛筆などが一緒くたにならず、使い勝手もいいですよ。こちらは12個の穴があるタイプ。1ダースの鉛筆や、12色・色鉛筆にぴったりです。穴の大きさは約1.1㎝あるので、太目の鉛筆やボールペンなどにもお使いいただけます。(の)のお気に入りは写真奥の「へび」。にょろにょろにょろと、机の上を這って欲しいほどのかわいさ。穴の深さが2.5㎝と、見た目より深いので、写真のように長めの色鉛筆もピシッと立ちます。(の)

■商品名:鉛筆立て「へび」・「かば」・「ねずみ」・「ぶた」・「うさぎ」
■サイズ:(ねずみ)長20㎝×幅4㎝×高7.5㎝
      (へび)長さ30㎝×幅4㎝×高3㎝
■内容:12穴「へび」・「かば」・「ねずみ」
      6穴「ぶた」・「うさぎ」
取り扱い終了となりました。申し訳ございません。

» 続きはこちら

この記事へのコメント [2]

くまのひもとおし

060913-02y.jpg
赤・青・黄・緑・白の色とりどりのたくさんのくまたち。手先が器用になってくる2才頃の遊びにぴったりのおもちゃです。ひもとおしのおもちゃでよくあるビーズに比べると、薄いのでひもを通しやすいんです。最初はひたすら"すとんすとん"と通すだけだったのが、「赤だけ」「青だけ」と色を選んで入れるのもおもしろくなります。また、穴の数が1個のものから5個のものまであるので、穴の数が同じものを選ぶなんてこともできます。

■商品名:くまのひもとおし
■サイズ:くま 5×4.5㎝
■内容:くま50ヶ、ひも3本
■価格:1,836円

*ふたの色が赤色に変更となっています。(2014年4月)

» 続きはこちら

オー・ボール ミニ

060911-02y.jpg
穴だらけのボール。なんとも不思議なボールですが、あふれるように色んな遊びが出てきます。とても柔らかいのでぐにゃっとつぶしても元に戻ります。0才なら、「にぎる」「つかむ」「かむ」「はなす」「ころがす」などなど。赤ちゃんには大きいサイズですが、穴があいていることで指がひっかかり、つかめるんです。それができるようになるとボールの中にハンカチや薄手の布を入れてぴーーーっと「引っぱりだす」遊びや(ティッシュを箱から出すことがおもしろくなっちゃったお子様におすすめ。)、小さい人形や積み木などをぽこぽこ「いれる」遊びも面白くなってきます。ボールとしてだけでなく、"入れもの"としても大活躍です。

■商品名:オー・ボール ミニ
■サイズ:直径 約10㎝
■カラー:グリーン、オレンジ、レッド(写真はレッド)
当店での取り扱いは終了いたしました。(2014年4月)

» 続きはこちら

この記事へのコメント [2]

花はじき・チェーンリング

060822-04n.jpg
「懐かしい!」と思われる方も多いのではないでしょうか。昔からある日本のおもちゃ、花はじきとチェーンリングです。主におままごとの中でガチャガチャガチャとかき混ぜ、「さあ、カレーライスができましたよ~」とお皿に盛られることが多いです。が、素朴なだけに遊び方はいろいろ。
・つまんで容器に入れたり、お皿からお皿へざざざあっと移し変えたりする遊び。
・棒にさしたり、ひもに通す遊び。
・机の上や布の上に並べる遊び。
・チェーンリングはつなげたり、外したりする遊び。
・ゲームのチップや数遊び、色遊び。
ほかのおもちゃや容器などと合わせると、遊びもぐんと広がります。
*注意 体内で溶けることはありませんが、乳幼児の誤飲には充分ご注意下さい。

(写真・左)
■商品名:花はじき
■サイズ:直径2㎝厚さ5mm

(写真・右)
■商品名:チェーンリング
■サイズ:直径1.7㎝

価格等につきましては次のページをご覧ください。
花はじきについてはこちら
チェーンリングについてはこちら

» 続きはこちら

この記事へのコメント [2]

ムジーナ

060822-03n.jpg
寝ている赤ちゃんのちょうど手の届く位置においてあげたいおもちゃ。ゆらゆら揺れるのをじっと見たり、手を伸ばして触ってみたり・・・。ぐっとつかんでも倒れにくいので安心です。
生まれたばかりの赤ちゃんは、自分自身の体を思うように動かすことが出来ません。はじめは偶然に手が当たって、揺れたり音が鳴ったりしますが、毎日少しずつ上手になって、自分の意思で動かすことができるようになります。「忙しくて手が離せないときに、ずいぶん助けられた」とお母さんにも好評です。(の)

■商品名:ムジーナ
■サイズ:60×55×高さ49㎝
■その他:組立式。モチーフは外せません。
価格についてはこちらの記事をご覧ください。

» 続きはこちら

スティック三角 スティック四角

060714-01n.jpg
大きいように見えますが、手のひらに入るサイズの小さなおもちゃ。木のパーツが丈夫なゴムでつながっていて、いろいろな形に変わります。かちゃかちゃ、くねくねとその動きを楽しむのもよし、出来た形を「滑り台みたい!」「へびが出来た!」と見立て遊びをするもよし、「こんな形作れる?」とお題を出してみるのもよし。お出かけのお供に。またちょっとしたプレゼントにもどうぞ。(の)

(左)
■商品名:スティック三角
■サイズ:まっすぐ伸ばした長さ 18㎝
■カラー:[赤・黄]/[赤・青]/[黄・緑]/[緑・青]/[赤・緑]の5種類
 (写真をご参考ください。)

(右)
■商品名:スティック四角
■サイズ:まっすぐ伸ばした長さ 15.5㎝
■カラー:色とりどり・1種類
■価格:518円

» 続きはこちら

マイブーム

ただ今女性スタッフの間でブームになっているのが「昔遊び」。お手玉・こま・竹返し・・・など、「懐かしい!」といわれる遊びです。このブームの火付け役になったのが「昔遊びの会 花いちもんめ」の皆さん。
先日とある会場で、店長が知り合いとなり、先日皆さんでご来店くださいました。歌いながら披露されるわざ・ワザ・技に、ぱふスタッフも言葉が出ませんでした。
で、マイブームとなったわけです。「こま」に没頭する(こ)、お手玉を1ヶ月でモノにしたいと意気込む(の)、早く竹返しがしたい!と心はやる(つ)、皆さんの前で披露できる日はいつになることやら・・・。

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9