HOME > ブログ > つぶやき

つぶやきの記事一覧

取材がありました!

120216-01n.jpg
TVhテレビ北海道の旅コミ北海道という番組から取材の方たちがいらっしゃいました。
2月22日(水)に発売予定のじゃらん北海道に2階のカフェ・レーゲンボーゲンが「おこもりカフェ」として掲載されます。その案内が番組内で放映されるのだそうです。
雑誌の取材も緊張しますが、テレビカメラはさらに緊張が増しますね。
2月25日(土)18:30~TVh「旅コミ北海道」の中で放送の予定です。(の)

現在「進行」中

120120-01n.jpg
この和テイストのお部屋、どこだと思いますか?
そう、キンダーリープのアイドル「ジュートアニマルポニーちゃん」もお邪魔しているのですが・・・。

» 続きはこちら

こんな風でも営業中です

120115-01n.jpg
比較的暖かな小樽でも、連日真冬日が続いています。
店内のまきストーブもフル稼働しますが、
厳しい冷え込みに追いつかず店内も寒い状態に。
また、半分外の洗面所も凍結してしまいます。

というわけで、営業中も表のドアを閉めていることがあります。

» 続きはこちら

にこにこ楽団がやってきた!

110911-1.jpg
楽団のメンバーがお店に到着して演奏の準備が始まりましたが、あれれ、何か工作みたいなことをやってますね。バケツに穴をあけたり、

» 続きはこちら

だるま森+えりこさん来店!

110831-02n.jpg
不思議な2人組み、だるま森+えりこさんが突然遊びに来てくださいました。
美しい音色の弦楽器「流波音(はるおん)ハープ」や手作りラッパで演奏会。
キンダーリープにおいてある「アマディンダ」などを使って、急遽セッションが始まりました。
生の音楽っていいなあ、と改めて思えるぜいたくなひとときでした。
9月10日の「さわむらしげはるさんライブ」もたくさんの人とこの楽しさを共有できますように・・。(の)

夏の夜の発見!

110817-01n.jpg
看板の脇にこんなものを発見!
夜じゅうではないものの、ライトで照らしているため、格好の場所だったんでしょう。
たくさんの小さな羽虫たちがかかっており、作者は既に不在。お腹いっぱいには到底足りなかったのでしょうか・・・。
数日前、カフェ・レーゲンボーゲンのみかんちゃんが紹介してくれたばかりのこの
(の)のお気に入りだったりします。

» 続きはこちら

タイルゲームに挑戦!

110811-01n.jpg
先日ご来店のどうぶつしょうぎ考案者・北尾まどかさんからご紹介頂いた、ゲームの見本が届きました。
こちらのゲームは東京ギフトボックスさん(サイトはこちらから)のオリジナルゲーム。ギフトボックスさんはもともとはタイルの専門店。そのタイルを使った、おしゃれなゲームを制作されています。
写真は「古代建築」。いろいろなかたちに接着されたピースを順に積んでいく、バランスゲーム。倒した人が負けなだけでなく、取り上げた(選んだ)ピースを積むことが出来なくても負けになるので、ピースを選ぶところから真剣になります。(の)

» 続きはこちら

まどかさんとどうぶつしょうぎ

110806-01n.jpg

8月5日に、どうぶつしょうぎの考案者北尾まどかさんがキンダーリープにいらっしゃいました。
猛暑のためか参加人数がやや少なめ、参加された方には嬉しい、贅沢なひとときとなりました。(の)

» 続きはこちら

プロの撮影

110714-01n.jpg
グーグルのストリートビューからそのまま店内を見て回れる「おみせフォト」。この撮影が今日ありました。なんだか不思議なレンズのカメラで、ぐるっと撮影されていました。
人気のサービスのようで、実際のストリートビューから店内が見れるようになる時期は全くの未定とのことです。6月の改装後の店内の様子、楽しみにお待ちくださいね!
あ、そうそう私達のこのサイトも近々模様替えをする予定です。
6月の改装後、2階のシステムが変更になっています。ご来店前にもう一度こちらでご確認いただけると幸いです。(の)

ごめんなさい!

110626-01n.jpg
こんなに晴れて暖かな日は(ちょっとまだ肌寒いけど・・・)スタッフも外でチョーク遊び。
そういえば、よく「駅はどこですか?」って聞かれるよな、と思って遊び心とともに道案内を、と書いたのが14:30頃・・・。
そして17:30頃、「表の案内、あれじゃ駅に着かないよ」とお客さまからの指摘があるまで気がつかなかったのです。「右」と「左」を間違えていたということに。
坂をのぼって左に曲がると、とっても急な下り坂(階段)を降りて、とんでもないところへ着くはめに。
この案内で何人の方にご迷惑かけてしまったか・・・。ここに深く謝罪いたします。間違えて迷ってしまった方、本当にごめんなさい。(の)

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9