HOME > ブログ > お知らせ

お知らせの記事一覧

帰ってきました

110415-03n.jpg
ご報告が遅くなりましたが、東北方面へ被災地支援に行っていた、店長とサイエンスパフォーマーKASAさんは無事小樽へ帰ってきております。
現地で撮った写真のパネル展を、今回キャンピングカーを無償レンタルしてくださったスズキアリーナ小樽銭函インターチェンジ店さま(小樽市桂岡町1-8)で開催中です。
(この模様は店長ブログのこちらの記事もご覧下さい。)
キンダーリープでは、2階のカウンターにて写真のスライドショーを行っています。ご来店の際はぜひご覧下さい。(の)

お知らせ

東北・関東大地震に際しまして、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
被害が少しでも少ないことを願ってやみません。

輸送経路の状況等により、商品の入荷が大幅に遅れております。
ご予約・お取り寄せ等に関しましても、通常1週間程度で入荷するところ、2週間から3週間ほどかかるようです。また、場合によっては、それ以上かかることもございます。
店頭に在庫がある場合は、北海道内に向けての荷物は、通常通り宅配等も承りますが、本州に向けての荷物の出荷は配達の目途が立っておりません。
皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

あの雑誌についに・・・

110224-01.jpg
あの、憧れの雑誌についにキンダーリープが掲載されました。
「古い蔵(や建物)を活かしたお店」特集ということで、スタッフおなじみの「杜の樹」さんや比較的ご近所の宿「お宿櫻井」さんもご紹介されています。
さて、その雑誌とは・・・

» 続きはこちら

お問い合わせいただいたお客様へ

いつも当店のサイトをご覧いただきありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、12月3日午後18:00から12月4日午前10:00までお問い合わせいただいたメールが受信できないでいます
特に、当サイトの「お問い合わせフォーム」(各商品ページを含みます)からのメールが受信できておりません。
お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、再度メールをお送りいただくか、お電話(0134-24-1031)でお問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。
現在、お問い合わせメールの受信体制について、再度検討しているところです。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
杉本信子

重要なお知らせ!

いつも当店サイトをご覧いただきありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、10月30日前後より、頂いております「お問い合わせフォーム」からのメールを何通か紛失してしまいました。これは、当方のパソコン操作の単純なミスによるものです。
お問い合わせいただきましたお客様には、お知らせいただいたメールアドレスへお返事を差し上げております。
まだ、なんのお返事も届いておりませんお客様は、お手数をおかけして大変恐縮なのですが、再度ご連絡いただきましたら幸いです。
今後、このようなことがないよう、更に注意してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
スタッフ 杉本信子

レーナモザイク

051012-02n.jpg
人差し指と親指。乳児期に「つまむ」という指の動きを発見したときから、子どもの何でもつまんでみるという遊びが始まります。時にはティッシュペーパーを全部つまみ出してしまったりして泣かされますが、本人にとっては意味のある遊びです。そこでこのボードにペグをつまんで差したり抜いたりのおもちゃレーナモザイクの出番となるのですが、この遊び、最初は指先の発達に関係した操作あそびとして始まりますが、月齢を重ねるにしたがって段々とペグの大きさや色に注意がいくようになっていき、やがてはモザイク作品になっていくというオモシロサがあります。身体的発達のあそびがそのままクリエイティブな表現行為につながっていく、まさに子どもの育ちが目に見えるおもちゃなんですが、子どもの遊んでいるところを見ないとその良さがわかりにくいという点で当店の典型的なおもちゃともいえます。その良さをもっとわかってもらえたら・・・。

そこで! 「レーナモザイク作品大募集」をやってみました。「性別、年齢に関わらず誰でもご応募ください、審査の結果、入賞者にはプレゼントを進呈致します」です。

その結果を今から発表いたします!ジャーン。


» 続きはこちら

一緒にニュルンベルクに行きませんか?

NEC_0959.jpg

静岡の百町森さんが来年2月のニュルンベルク国際玩具見本市の見学ツアーの参加者を募集中です。いつも「いいなぁ、行ってみたいなぁ」との声を聞いてはおりましたが、なかなかキンダーリープ主催では実現は難しいかなと思っていたら先を越されましたが(?)、こちらはちゃんとホテル泊もついて、しかもドイツだけでなくハンガリーのプダペストも訪ねるという充実の内容でこのお値段(!) あ、そして店長杉本も同行致します。一応ドイツ部分通訳担当の予定ですぞ。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。9月中旬締め切りです。

「お問い合わせ」についてお詫び

6月10日前後以降より、当サイトからの「お問い合わせ」フォームからのメールを受信できていないことが先ほど判明致しました。
その間にお問い合わせをいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、メールを受信し、お返事を差し上げているところです。
今週中にお返事が届かない場合は、恐れ入りますが、再度お問い合わせいただけると幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
キンダーリープ スタッフ一同

キミコ方式絵画教室始まりました

100624-01.jpg
今年も「キミコ方式絵画教室」が始まりました。第一回の今回は「色作り」。赤・青・黄・白の4色の絵の具を混ぜていろんな色を作ります。
「絵を描くのが苦手」「絵を描くのは苦痛」と感じている人に、描くことの「楽しさ」、そして描くことによって「自由になる」を体験してほしい。
今年も毎月第3日曜日の午前中に行います。一回のみの参加もできます。

» 続きはこちら

こまーむさんご来店!

100529-01.jpg
埼玉県でおもちゃを作られている「おもちゃのこまーむ」さんがお店にいらっしゃいました。
こまーむさんもキンダーリープと同じ2003年生まれ。
たくさんのおもちゃを持ってきて見せてくださいました。
(こまーむさんの「お店めぐりの旅」ブログ記事はこちら。)

» 続きはこちら

前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17