HOME > ブログ > ドイツおもちゃの旅

ドイツおもちゃの旅の記事一覧

ドイツおもちゃ旅その12

100212-8.jpg
こちらジャグラークロさん御用達ショップですね。木のおもちゃとは違うホールに
あります。普段は素通りしてしまうところなんですがこういう寄り道がまた面白い。
クロさん、なんかいいのありました?
100212-9.jpg

ドイツおもちゃ旅その11

100212-6.jpg
ブリキのおもちゃだらけです。きっと好きな人にはたまらないでしょう。
この品揃えでこのままお店にすれば結構流行るだろうな。
100212-7.jpg

ドイツおもちゃ旅その10

100212-5.jpg
「ポングラッツ人形注文しちゃった。」と報告すれば大蔵大臣奥様の顔が固まるのは予想
していましたが、「やっぱり・・・」なにせ一体がウン十万円です。でもご安心あれ。
今回は低価格のものだけにしましたよ。いつもおっかない顔をしていらっしゃるポングラッツさんの笑顔の写真も最後に撮ることができたし。でもブログにアップはやめておこう。
それにしても我ながらいい顔してますなー。

ドイツおもちゃ旅その9

100212-3.jpg
デュッセルドルフの公演を無事終えて次の日の朝一番の列車でニュルンベルクへ向かうべく朝5時に待ち合わせをしてタクシーで駅に向かったのですがちょっと早過ぎた。朝ごはんをマクドナルドで食べることにしました。ちょうどお子様メニューにおまけプレゼントのキャンペーン中だったのですが、このオマケがおじさん達を熱くしてしてしまいました。夜通し遊んだ若者でごった返す店内でカウンターのお姉さんに頼んでオマケだけを大人買いです。
「これいいじゃん!」思わぬお宝ゲットに興奮しているうちに時間はどんどん過ぎていました。気が付けば汽車の時間にギリギリ、早朝の街をスーツケースと一緒に全力疾走、かろうじて間に合ったとさ。

ドイツおもちゃ旅その8

NEC_0610.jpg

クロさんが弾いているのはアウリス社のクロマチックギター、鉄琴パーツを入れ替えることができます。実はこの商品、クロさんに注文いただいてから一年近くかかって最近届いたばかり!輸入モノの泣き所というかやたら待たされることがあるんですね。

ドイツおもちゃ旅その7

NEC_0604.jpg

ドイツの地下鉄車内やレストランなどで見かける犬が絶対にむやみに吠えることがないのと対照的に日本の犬がやたらに吠えるのは結局しつけの問題なんでしょうかねぇ。「犬と子供の躾はドイツ人に任せろ」というコトバはとっくに死語らしいですが、犬はまだ大丈夫に見えますよ。

ドイツおもちゃ旅その6

NEC_0609.jpg

玉が転がる道を作るキュボロ、クゴリーノの新作で思いがけない方法で玉が上に戻ってきます。どうやってかは見てのお楽しみ、仕入れますから見に来て下さいね。

ドイツおもちゃ旅その5

NEC_0608.jpg

光栄にも相沢さんの新作プレゼン通訳を仰せつかってデザイナーのヒリックさんが楽しそうに遊ぶのを横で観察しちゃいました。役得というやつですな。あ、写真は違いますよ。相沢さん持参のオミヤゲ、小黒さんのひな人形です。

100212-4.jpg

ドイツおもちゃ旅その4

NEC_0605.jpg

ドイツ3日目でニュルンベルク見本市到着です。さあこれからおもちゃ三昧の始まりぃ、おやつを目の前にした子供の顔になってますねぇ。まずはネフのブースに行ってみるか!あれ、相沢さんの着ているセーターの模様って・・・。

» 続きはこちら

ドイツおもちゃ旅その3

100212-1.jpg

今日はドイツの日本人学校へ通っている子供たちとドイツ人の子供たちに積み木&ジャグリングショーです。店長杉本が昔住んでいたデュッセルドルフの町の公文教室を会場にして相沢さんとクロさんに出演していただきました。青春時代の思い出の町で実現出来て感無量です。皆さんありがとうございました。

» 続きはこちら

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8