HOME > ブログ > > ミカンちゃんのローズウインドウ60

ミカンちゃんのローズウインドウ60

200216-02n.JPG
遅くなりました。つうしん第155号(2020.2)掲載のローズウインドウ『手まり模様』完成例です。
今月は、パターンの指定の色「チェリー」を「ピンク」で、「サックスブルー」を「アクア」で作りましたので、特にピンク系が弱めで仕上がっています。
ちなみに、ローズウインドウペーパーは、「23色72枚入りセット」が標準となっていますが、こちらのセットでは同じ色が3枚ずつ入っています(白だけ6枚)。当たり前のことですが、お気に入りのいろはどんどんなくなってしまうんですよねえ。同じ色ばかりの20枚セットというものの取り扱いもございますので、よく使う色は単色でそろえておかれるのもおススメです。こちらはお取り寄せとなりますので、お時間を少しいただくことがございます。

今月は、マルヤマクラスのスタッフと一緒に作りました。
比較的切りやすいパターンで、初心者の方にも楽しんで作っていただけるかと思います。今までは「こうやって作るんですよ~」という説明だけだったのが、やってみるとよく分かりました!との感想でした。
ミカンちゃんは、とりあえず紙さえあれば家にあるはさみで作れるようなパターンをいつも考えてくださっています。でもパウル社の「クラフトはさみ」は使いやすいですね、とのご感想でした。「はさみは使いよう」なんて言いますが、いい道具はストレスなく創作に取り組めるので、「ローズウインドウ、好きだなあ」という方にはぜひ揃えていただきたい道具です。(の)
初めて作る方は、ミカンちゃんのブログをご参考にしてください。
・紙をおるところまではこちらから。
・パターンをうつして仕上げるところまではこちらから。
材料はキンダーリープでも販売しております。
ローズウインドウペーパーはこちらから。
ローズウインドウの枠についてはこちらから。
パターンの掲載されたつうしんは、店頭等で配布しているほか、年会費をお支払いいただいている会員さまへは発行と同時にお送りしております。詳しくはお問い合わせくださいませ。
なお、パターンはすべてミカンちゃんのオリジナル作品となっております。グループ等でご使用の場合は、非営利でもご一報くださいませ。

いただいたメールにはお返事を差し上げております。お返事が届かない場合は、メールが迷惑フォルダ等に振り分けられている恐れもございます。どうぞそちらもご確認くださいませ。

« »