2019.04.27 2019年5月の予定

190427-01n.JPG
<大人気のカードゲーム レシピほっかいどうの食品サンプル、できました。非売品だそうです。キンダーリープでは5月19日締め切りで、「わがやのレシピ・大募集」をしているのですが、その告知用にスタッフ(こ)が本気を出してくれましたよ~>

2019年5月の予定
ゴールデンウィーク中は、4月30日(火)をお休みいたします。
またゴールデンウィーク直後の5月7日(火)・8日(水)をお休みとさせていただきます。
5月29日(水)は棚卸業務のため、臨時休業いたします。
そのほか、平日月曜日・火曜日は定休日のためお休みです。
5月は変則的なお休みとなります。どうぞご注意くださいませ。
5月のお休み
7日(火)8日(水)13日(月)14日(火)20日(月)21日(火)27日(月)28日(火)29日(水)

キンダーリープのゴールデンウィーク
こちらの記事をご覧ください。

大人の夜のゲーム会
5月18日(土)18:30~20:30ごろ
参加費:1500円(キンダーリープ 会員さま 1200円)
*キンダーリープお買い物券500円分付
定員:12名くらい ご予約の方優先
たまには大人だって本気で遊びたい。いつもと違うメンバーで遊びたい。
ゲームって面白そうだけど、ちょっとどんなもんだかわかんない。
そんな大人向けのゲーム会です。
新入荷のゲームや棚で眠っているゲーム達で遊んでみたいと思います。
キンダーリープの見本・在庫のあるゲームの中から「遊んでみたいリクエスト」も受け付けます。

赤ちゃんと抱っこの会
5月23日(木)10:00~11:30
参加費:1000円 
講師:山地かおりさん(ベビーラップアドバイザー)
赤ちゃんから2歳くらいまでのお子さんの抱っこ。かけがえのない時間だけど、体がちょっと苦痛。そんな風に思っている方はいませんか?
抱っこひもを調整するだけで驚くほどに楽になります。
抱っこの方法、見直してみませんか?1枚布での抱っこもご体験いただけます。
*予約制です。前日までにご連絡ください。
*これから出産を控えておられる方もご参加いただけます。
*抱っこひもの販売会ではありません。どうぞお気軽にご参加ください。
*抱っこひもをお持ちの方は忘れずご持参ください。

ウォルドルフ人形講習会
5月25日(土)10:30~18:00
羊毛をぎゅぎゅぎゅっと詰めて作る丈夫で愛らしいウォルドルフ人形や仲間たち。
あなたも手作りに挑戦しませんか?針仕事が苦手でも大丈夫。講師の村本泰江先生が、ひとりひとりに丁寧に教えてくださいます。
スウェーデンひつじの詩舎のキットの中からお好きなものを選んでお作りいただけます。また、上記時間内でのお好きな時間帯での受講も承ります。わからないところだけ、作りかけの続きなどの部分講習も承ります。
予約制につき、前日までのご連絡ください。キットを取り寄せ希望の方は1週間前までにご連絡くださいませ。

おりがみおじさん・えほんのおねえさんがやってくる!
5月25日(土)お昼ごろ~15:00ごろ
おりがみが得意ないさおおじさんと、絵本が大好きなあきこおねえさんが、みんなと遊ぼうと2階お試しコーナーで待っています。一緒におりがみを折ったり、絵本をよんでもらったりしませんか?
予約はいりません。時間内においでください。
参加は無料ですが、お試しコーナー利用料が必要です。

おもちゃ・あそびの勉強会
『おもちゃと離乳食の共通点とは? ①基礎編』
5月25日(土)18:00~20:00
場所:札幌 クリスチャンセンター
講師:キンダーリープ店長 杉本英樹
参加費:2000円
おもちゃや遊びのことをもっと知りたい!という大人向けの講座です。
「子どもが誕生し、離乳食が始まったら食べ物にすごく気を使うのに、遊びやおもちゃに気を使わないのはなんでだろう?」ということから、『離乳食』と『遊び』についての共通点に迫ります。普段何気なく子どもと過ごしていることに、別の見方が加わるひと時になるといいなと思っています。
*予約制です。前日までにご連絡ください。
*そのほかの日程や内容等についてはこちらの記事をご覧ください。

カテゴリ:お知らせイベント情報